忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CD聞くより先に、丁度届いてしまった某ルーク総受けPCゲームをプレイしちゃったんだ ぜ っ  と言いたいらしいです。どうもこんにちは。
 いや、わたしが悪いんじゃなくてタイミングよく佐川急便のおばちゃんが届けてくれたゲームが悪いんであって……すみません、わたしが悪かったです。
 毎回毎回、この手の恋愛シュミレーションなどの分野になると、おそろしいほどのゲーム音痴ぶりをいかんなく発揮し、主人公をBADENDに導いてしまうという特技をもったわたしですが(ちなみに同様のことはシューティングゲームでも発生します)、今回はちゃんと事前に恋愛ゲーム好きの友人にわざわざ電話をかけ、奥義を伝授してもらってきました。Hちゃん、お昼寝中に邪魔して本当にすみませんでした。そして思いきり邪魔してしまったにも関わらず、寝ぼけながら「はいはい」と教えてくれた貴女が素敵でした! 今度関西に遊びに行くことがあれば、ちゃんと「ジェイ○ンvsフレ○ィ」のDVDを買って手土産に持っていくからねっ!
 ……ええと、彼女曰く、「狙ったキャラにとにかくゴマをする! そして、他キャラはとことん潰す!」だそうで、そのとおりにやったら、確かにちゃんとできました。……でも、身も蓋もない気がするのはわたしだけなんだろうか……(ごまをするって、ごまをするって……!)
 もちろん最初にプレイしたのはアシュルクルート。大好きな絵師さんがこのルートのイラストやってらっしゃってもうびっくり! それだけでこれ買った甲斐がありました(笑)。赤毛たちがすごく可愛かったー。眼鏡カーティスで盛り上がれる彼らがもうたまんなく可愛すぎたー! 爆笑するアッシュがわたしも見たかったっ!
 なんかもう、このルートだけで気分的にはお腹いっぱいになってしまって、正直他のルートは別に見なくてもいいかなとも思っちゃったりしたんですが。

 でも、ルクルクルートが存在するらしいと見て取って俄然盛り上がるわたし。(馬鹿だ)

 ルクルクルートの出し方が分からないので、片っぱしから潰していくことにします。ってまだ、二週しかしてないんですけど!(いや、BADEND・HAPPYENDをそれぞれ別々にカウントすれば一応四週……?)
 とりあえず二週目は、一週目で一回もお目にかからなかったヴァン先生ルートで頑張りました。ほんと、この人どこにいたんだと思うほど影薄かったよ一週目……。
 っていうか、ヴァン先生のセリフがあまりに意味分からなすぎて、後半、もう土下座の勢いで画面に謝りまくっていました。なんかもう、王国心臓2のセフィクラレベルな怒涛のテレパシー会話に呆然。え、ちょ、読解能力なくて本当にすみません師匠。なんでこういうBADENDになるのかも分からなくて、ひたすら唖然呆然愕然としてしまいました(某BLゲームのラゼコノENDを思い出した、あの不条理感)。自分の読解能力の欠如が原因だって分かってるけど、なんか、こう、話についていけなさすぎて、すごく不完全燃焼。アシュルクルートは好きだったんだけどなー……。
 他のルートは、また暇があるときにちょこちょこやっていきたいと思います。

 で、久しぶりにちゃんと更新しました。企画より先にこっちが来たん だ ぜっ!
 色々とやばかった今回(やばいのは毎度のことなんだけどなっ)。何が一番やばかったかって、チョコレートケーキの食べ過ぎで気分悪くなりながら書いているわたしが一番やばかった です。
 ……いや、親友にもらった簡単レシピを元に初めて作ってみたら意外においしくできてしまって、うっかりばくばく食べてしまったのです。甘いものは別腹なのです。
 おかげで、瘴気吸い込んでよろよろなルークに我ながらものすごく共感してしまったんだ ぜ ……!
 こんなにティアは苦しんでない、苦しんでるのは君だけなの……っ! と思いながら、うめきながら書いたんだ ぜ ……!(ときどき自分の報われない馬鹿さ加減に絶望したくなります)
 ……まぁ、ケーキ話はそこらへんに置いといて。
 瘴気吸い込む直前ルークが感じた不思議な感覚とか、時間のずれとか、ログのささやかなる逸話とかは今後おいおい語っていくつもりです。我ながらベタすぎる展開なのであまり期待はしない方が吉。伏線張るのは苦手なのです。
 というか、パーティの仲がすごいことになっているbrbの8話。ルークがいないので、ぴりぴりしているガイラルディア。……今ならアッシュに出会いがしらに斬りつけてしまいそうな勢いだ。
 ジェイドなんかはきっとフォローなんてしてくれないだろうし、ティアは機微に疎いし、アニスは合理的思考だし、ナタリアなんてガイともろに衝突しているし。
 ……もしかしてこの面子って、イオンがいるからかろうじて保っているようなもんじゃないかしら(まさかそんな)。案外、ルークよりこっちの方が心配かもしれない。
 とりあえず、今週末までには10話まで一気にいきたいところ。
 それでもって、10話までいったら、もしかしたらこれまでの分も大々的に加筆・修正するかもしれません。書きながら今までの分を見直していたら、ぼろぼろアラが出てきたので。(いや、一応完結してからのほうがいいんだろうか、こういうのって)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]