忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [438] [437] [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 動きが何もなくてすみません……ええと月曜は一日だらっとしつつ大学で任されてる雑務だの何だのを細々やっていました。エクセル使いが下手な自分に反省しつつ、日曜のお話を。



 まずはイベントの主催者様、スタッフ様、それからサークル一般含めたすべての参加者様、お疲れさまでしたー! すっごく楽しかったです。この楽しいイベントを企画・運営してくださった主催者様・スタッフ様、本当にありがとうございました。
 ルークの部屋に関してのアナウンスが一々秀逸すぎて、ずっとスペース内で爆笑していました。個人的には、「ルーク様が引きこもりなので、窓は開きません(うろおぼえ)」と「ティア、ガイ、ジェイド、アニス、ナタリア、お前らいい歳して迷子かよ。(中略)俺の部屋に来い! ……来てくださいお願いします」が大ヒットでした。主催者様たちの本気を見たんだぜ!
 戦利品もげっとだぜースケブ(と言う名の家宝)もたくさんげっとだぜーご近所さんからお菓子も強奪だぜーあげくに時雨さんのシーザーサラダも強奪しちゃったんだ ぜー(最低だな)!
 予想外にたくさんの方に買っていただいて「えええええ!?」ってなったりとか、中身ががっかりレベルな自分の本に落ち込んでみたりとか、素敵なあの方とおしゃべりしたりとか、営業モードに入っちゃった自分に「あれ?」って思ったりとか、まあ色々あったわけなんですが、

 ごめん、イベント後に寄ったまん○らけが衝撃的すぎた。

 ……FF7のお話になるわけですが、某様が3年か4年ほど前に出してて、けれども今は再販していない本があったんですよ。当時のわたしはアルバイトなんてまだしていなかったものですから、当然自分で自由に動かせるお金などないわけです(無一文ともいう)。よって泣く泣く(むしろ号泣の勢いで)購入を見送り、数年後になってやっと電子版を購入したのでした。(はい、ここまでで「あの本だな」と見当のつく方はわたしの同志です)
 それが……それが……いっせんごじゅうえんで、めのまえにある、だと……!?
 これはFF7ファン、いや某様のファンならば買わずにはおれない。しかし、なんで隣の別な方(そちらもFF7では超有名)の本には5倍ものプレミアがついているのに、この本にはついていないんだむしろ安いんだ(いやっ、安いのはありがたいんですけど!)。ありがたいけどなんだか釈然としません……本当にどうしてなんだ。

 まあ、そんな感じのイベント当日詳細やその後魁さんに連れて行ってもらったすっごくおしゃれで楽しいバー(ここ行くと、本気でジョジョを読みたくなる)のお話(の前半)は下の追記から。ああ、ジョジョが本当に読みたくなってしまったじゃないですか。どうしてくれるんだ、オーナー。


 通販は現在準備中です。
 本の方は月曜のお昼に届いたので(黒猫さん、早いよ)、在庫数を確認して通販サービス諸々の手続きや準備が済んだら、始めます。委託通販するには微妙な数の気もするので、今は自家通販の方向で。多分今週中には受付開始できるんじゃないかな……。
 準備号は残り6部ですが(10部はどこに消えたんだほんと……)、要望があれば、3月末までなら大学の印刷機いじめながら作ります。ほんっと、要望するほどでもないがっかりレベルの冊子でよければ! ……あ、扇ぎ具合だけは折り紙つきです。スペースにいるとき、自分で試してみたので。

 あ、ですが、一応注意として。
 3月末から4月頭にかけて私事で忙しくなることが予想されるので(一週間程度)、入金確認や本の配送が遅れる可能性があります。それから、5月・6月は、これまたオフの関係でどたばたするので、通販を一時中止します。
 ……いや、初めての通販でただでさえもたもたすることが予想されているのに、この上本命についてのあれこれとか入っちゃったらわたしのコンフェ状態は確実だと思うんです……。多分、脳細胞が活動停止する。


 追記からイベント詳細前半。朝からイベント最中まで。すごく長いのでお覚悟を!






 


合流前
・前日あれだけ「やべーやべー眠れねぇっ!」とかはしゃいでいたのに、朝になってみるとぐっすり眠りすぎて、うっかり一回目の目覚ましを聞き逃していたとかいうオチ。複数回にわたってかけといてよかった……。
・寝ぼけ眼のまま、前日作ってたおにぎりをもきゅもきゅ。が、胸がいっぱいであんまり食べれなかった……。
・こぴぼんよし、ガスよし、布(スペースに敷くやつ)よし、水道よし、釣り銭よし、電気よし! バスに乗って、最寄りの駅までさあ出発です。
・この日は割と暖かい日のはずですが、朝はやっぱり寒い。耳あて・手袋・マフラー・ブーツで完全武装のわたしを、停留所でおばあちゃんが微笑ましそうにながめてらっしゃいました。すみません、寒がりなもので……。
・バスの中でも両替。一体どれだけの小銭を持っていけばいいのか見当がつかない……。
・駅。本当はここで15分から20分くらい急行電車を待つつもりが、うっかり目の前に滑り込んできた別な急行電車に乗り込んでしまうわたし。……関東に住んでいたら、誰しも急行や特快にはつい反応してしまうと思うんです。
・窓から灰色の空を眺めていると、だんだん高まる緊張と不安。ううう、スペースに本が届いていなかったらどうしよう……。
・ここら辺、一人なせいか、ずっとロクでもないことばかり考えていました。誰もお客さんが来てくれなかったらどうしようとか、きっと乱丁とかあるんだぜとか、いやいやそれ以前に内容の問題じゃないかわたしとか、そもそもお二人と合流できなかったらどうするよとか。
・斜め前に、欧米の方らしいご夫婦が座ってらっしゃって、低い声ながらも仲良くお話してらっしゃったのが印象に残っています。それにつられてか、ああイギリスって本当にヒースが灰色なんだよなとか色々思い出してみたり。おかげで、ちょっと落ち着きました。
・東京駅到着。うわぁ、まだ待ち合わせまで30分もあるよ……早く着きすぎました。
・仕方ないので、改札内をふらふら。ダイニングコートでご飯の匂いをかいでいると、急にお腹が減ってきました。いや、がまんがまん。
・すっごくきれいな真っ白のコートを着た年配の女性が歩いてらっしゃって、「あれいいなぁ……!」と思わず目を奪われました。着る人を選びそうだけれど、素敵なコートだ。
・あと、ピンク色のコートに着られちゃってるちっちゃい子も見かけました。すげー可愛い。お父さんのまわりで、お母さんとかくれんぼしてたんだぜ。
・そうこうしているうちに、到着メールをいただいたので移動。直前にツアー客の人ごみにもみくちゃにされたこともあって、見つけられるか心配だったのだけれど、それらしいお二人を発見。
・ご本人たちでしたー! 時雨さんとは秋以来ですが、魁さんとはこれが初。かっこ可愛い感じの方でどぎまぎ。お、お世話になります!

合流後
・お二人とともに移動開始。が、早速ここで勘違いぶりを発揮するわたし。……ホテルに立ち寄ってからイベントに行くものとすっかり思いこんでいました。すみません……。こんなだから、「意思疎通がやりにくい」とか他己分析されちゃうんだぜ。
・住み始めて数年になるというのに、まともに道案内一つできないわたし。携帯のナビに頼りっぱなしです。
・お二人は昨日からずっと移動しっぱなしだったよう。わわ、お疲れ様です……!
・時雨さんの恰好がかっこよくて、上から下まで見つめてしまいました。そういえば、あのズボン、手作りなのか聞かなかったな……和風のような、でも現代アートのような、水色っぽい流線形の模様が素敵でした。
・時雨さんの家族のお話、魁さんの苦労話などをうかがう。やっぱり、同人を知らない家族だと苦労しますよね……。そして、時雨さんの妹さんには一度お会いしたいなあ。
・途中でマックあったら入りたいですねーなどと話しつつホテルへ。道の両側にあるマンションっぽいものがそうだと聞いてびっくりしました。お、おっきい……。
・荷物を無事に預けて、ホテルを出発。お手洗いが綺麗だったので(のぞいてみた)、多分悪くないところなんじゃないかな。
・緊張と不安が再発。あああどうしよう……。
・でも一人で参加しなくて済むわたしは幸せじゃないかと自分に言い聞かせて、気を落ち着かせてみる。
・ここで時計を確認。あれ? イベント開始まで時間がない、だと……?
・ちょ、これ急がないと! ということで近くのコンビニで朝食・昼食を買って大急ぎで駅へ。な、なんとかサークル入場には間に合う、はず!
・最寄駅を降りるとさすが浅草、人でにぎわってる。……考えたら、前回(一月のあれ)来たときに下見もしておけばよかったんだよな。
・お二人に走らせる羽目に……すみません、ブーツであの人ごみ駆け抜けるとか、よく考えなくても無茶振りでした……orz
・若さだねーと言われましたが、いや多分それ、日ごろ学内を走り回ってるから慣れてるだけです……(うちの大学、階段だけは無駄に多いのです)。
・なんとかイベント開始10分前に会場到着。入場を少し遅らせてくださるとかでほっとしました……。
・「あれ? 建物の中入っていいんだよね?」と言い交わしつつ、ともかくエレベータで会場へ。扉が開くなりむわっと熱気がきて、「おおおっ!!」と感動。皆さん準備中なんだぜーっ、すごいすごいっ!
・自分たちのスペースへ。おお、ダンボールがいっぱいあるっ! ってか、わたしのダンボールでかっ!!
・ご近所のサークルさんに多大な迷惑をかけつつ、あたふたと設営へ。ほんとすみません、お世話になります……。
・このとき、ちゃっかりと魁さんのポストカードをげっとするわたし。デザインがかっこよくて、色も綺麗なんだこれが!
・そうこうしてるうちにイベント開始。

イベント
・のっけから流されるカルマに会場が盛り上がる盛り上がる。わたしのテンションも上がる上がる。
・だ、誰も来なかったら……と思っていたら、開始早々早速買ってくださる方が。すごく颯爽とした方で、「一緒に就活頑張りましょうね!」と言ってくださったときの笑顔がかっこよかった……! ええ、頑張りましょうねっ!!
・隣の時雨さんのところ、「予約していた○○ですが……」という方がめっちゃいらっしゃってて、めちゃめちゃびびった。
・勿論わたしだって、負けずに買った。
・買った後で、予約していたらあの可愛い名刺がいただけたのではとものっそい後悔しましたとも。ええ!
・可愛いといえば、時雨さんに作っていただいた値札がすごく可愛くて、思わずにまにましてしまいました。あのミュウは誰にも渡さない……っ!
・そして図々しくも、魁さんにスケブを頼んでしまうわたし。だ、だって、サイトこっそりうかがって拝見したときから、すごく楽しみにしてたんだ、もん……!!
・ところで、最初のお客様が来てから、売り子モードのスイッチが入っちゃったらしいわたし。声が接客向けになってしまう。……や、最初にしていたアルバイトが接客系だったものでそのときのくせがつい……。
・ってか、時雨さんを求めて来てくださった方はともかくとして、皆さんが捜してる「じりおん」ってどこか別のサークルなんじゃないのか……?
・皆さんの言うこまが別人だったらどうすればいいんだろうわたし……。
・「準備号ください。」って本当に言ってくださる方がいらっしゃって、びびりました。う、うわーうわーありがとうございます拙いものですがよければ団扇代わりにでもっ!
・声かけてくださらない限りあんまり自分から出したりとかしなかったのに、気づけば16部のうちなぜか10部も消失していた。どこに消えたんだあの10部……。
・「こまさんですか?」って聞いてくださる方もいらっしゃって、ビビる通り越して穴に埋もれたくなりました。……こ、こんな駄目な人間でごめんなさい……ほんと応援ありがとうございますっ、更新頑張りますね!
・「このマークだったんだって!」と表紙を指差してお連れの方に言ってる方を見かけて、「何をどこで見たのか、詳細は聞かない方がいいですよねこの場合」と遠い目をして判断したのは正しかったと思います。……魔界に飛び降り自殺したくなりました。
・お友達の分とまとめてなのか三冊購入してくださった方がいたんですけど、その際「5000円引く3600円」がその場ですぐに出来ずに「えーと……?」と止まってしまっていたら、右隣のサークルさんから「1400円ですね」とすかさずフォローしてもらいました。ここを見ていないかもですがその節は本当にお世話になりました、ありがとうございますっ!(計算できない子ですみません……)
・魁さんに書いていただいたユーリを見て顔がだらしなくなる危ない人間がここに一人。調子に乗って、さらに時雨さんにもルークをお願いしたりする。着々と家宝を増やしていきます。
・ここら辺、ほんっきで時系列があやふやですみません……時雨さんが近所のサークルさんへと配ったお菓子のお返しに便乗して、何もしていないのにお菓子もらったりしていました。盗人猛々しいってこのことだよね。
・ディストとジェイドのコンビとか、アニスとアリエッタのコンビとか、コスプレさんにも面白い組み合わせの人がたくさんいらっしゃって、スペースそっちのけで眺めまわしたりもしていました。
・時雨さん準備いいんだぜ……風袋とかちゃんと持ってきてたんだぜ。わたしもせめてそのぐらい努力すべきだった……(中身が悪い分、せめてそのぐらいのサービスは……)。
・ここで衝撃の事実。
・センさんが、お越し、くださった……っ!
・うわぁほんとすみませんというかこの前もその前もお世話になりましたというかごめんなさいなんかセンさんに買っていただいておいて自分はいただくとかそんなんしちゃいましたわぁぁぁ……っ!
・厚かましくも、スペースから新刊を取ってきていただくという暴挙に及ぶわたし。
・そして、更にルーク枕を要求するわたし。
・……うん、今なら死ねるぜ余裕で音譜帯行ってローレライときゃっきゃわははできるんだぜわたしと思った……。
・というか、枕のルークさん'sがえろくていらっしゃるんですけど、わたし、こんな彼らを抱えて眠っちゃってもいいんですか? いいんですか?(むしろ永眠すればいい)
・ローレライときゃっきゃしなかった代わりに、センさんときゃっきゃうふふさせていただきました。うわーすごく癒されたー……センさんの周りの空気って、本当に「ルークが好き!」ってことが伝わってくるのに全然暑苦しくなくてふわっとしてて和む感じで大好きです(またマニアックなことを)。いただいてしまった新刊の表紙のみみ赤毛たちにも癒されたー……耳つきはいい。人類の夢だ。
・スペースに戻ってみたら、ちょうどbrb買われているお客さんがいて、つい反射的に明後日の方向見て、わたしもただのお客さんですなふりをしてしまいました。お二人に笑われた。
・魁さんとお留守番しながら、ルークの部屋の人気っぷりにおののいたりもしてました。明らかにあそこだけ、人口密度が違うんだぜ……つま先立ちとかしてる人もいたんだぜ……わたしだったら、あの壁突破できない自信がある。
・あとから、シンクがベッドの横にしゃがんでるときにこそこそっと撮ってきましたけどね。シンク、ナイスです!
・1200円って、絶対衝動買いとか試し買いとかしないレベルだよねって思ってたのに、試し読みしてから購入してくださる方もいらっしゃって、「みんな、これは孔明の罠だ!」と突発的に叫びたくなりました。だまされちゃ、だめなんだ……!
・ええと、あと、色んな方から「次のイベントの予定は?」と聞かれて答えちゃったので、この場でも言っちゃいます! 次は10月のスパコミに行く気満々……です……(さっきの勢いはどうした)。あーうん、その時までに頑張って中編仕上げるよ。仕上げますともっ。
・「口は災いの元」ってほんとだなって自分でも思った。
・この瞬間、10月までにお仕事も見つけておこうと決意しました。でも無理です多分。
・性懲りもなく、お隣のサークルさんにもスケブをおねだりする。可愛い赤毛たちを描いてらっしゃるのを、わたしの目は見逃さなかった……!
・長くなったので、続きは後半。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なぐさんへ
 わ、コメントありがとうございますっ!
 なぐさんがお隣だったおかげで、すごく助かりましたー……計算ができず、「あれ? あれ?」とテンパリかけていたときだったので、助け船を出してくださったなぐさんが冗談抜きで天使に見えました。
 はい、そういうことでターゲットにさせていただきました(笑)。お隣に座っているときに、ちらと可愛い赤毛が見えたものですから、「これは描いていただくしか!」と。……ですが生来根がチキンなので、いつお願いしようお願いしようと迷っているうちに、結局片付け時までずるずると引きずってしまい……本当にすみませんでした。なぜよりにもよってあのタイミングという感じですよね……しくしく。あ、あの赤毛たちは家宝にしていますので!
 わぁ、そ、そんな昔から知っていてくださったのですね……! あ、ありがとうございますっ。っていうか、結構な期間やっているはずなのに未だに動きが遅々としたサイトですみませ……orz
 おかしくなんて、そんなことないですよ! むしろ、これを機会に是非ともお友達になってくだs(人の迷惑も顧みずいきなり何を言ってるんですか)。
 夜行バスで来られたのですねー……お疲れ様です。夜行って相当な強行軍ですよね(わたしも以前乗った際、手足がむくんで大変でした)……その後大丈夫でしょうか? 疲れがとれていたらいいのですが……。
 本の購入もありがとうございました<(_ _)> 中身はだめだめですが、外側は印刷所さんが頑張ってくださったので、綺麗になっていると思いますよ!(駄目じゃん) それでもって準備号の方は、あの、なぐさんさえよろしければ、喜んで送らせていただきますがどうでしょう……?(というか、むしろ押しつけですけど) 拙いものなので、なぐさんにいただいた赤毛たちのお返しにすらなりませんが……。あの、よければ言ってくださいねっ。

 応援の言葉も嬉しいですー! 無理しない無茶……(笑)。これはあれですね、わたしはのんびりとしながらもルークたちには容赦なく働いてもらえと!(多分その解釈違いますから) わかりました、その方向でこれからも更新頑張りますねっ!(まて)

 最後になりましたが、イベントでは本当にお世話になりました。ありがとうございます、そしてお疲れさまでした。
 また次のイベントなどで、なぐさんにお会いできるといいなあ(とこっそり願ってみます)。
こま URL 2010/02/25(Thu)02:40:15 編集
なぐさんへ(その二……うるさい子でごめんなさい)
 早速手ブロ拝見しました返事が遅くなってごめんなさいぃー! すっごくにまにましちゃったんですけど、さらなる赤毛を拝見するためにお友達登録とかしちゃってもいいのでしょうかこれ?(超真剣)
 い、いえ、むしろわたしの方が素晴らしい赤毛をいただいたことに嫉妬した方から闇討ちに遭ってしまいそうです。っていうか、赤毛が本当にかわいいーっ! ルークとお花の組み合わせはやっぱりいいですねっ!(ちょっとこまさん、うるさいよ)
 わ、わたしの方こそ、いただいた赤毛たちの代わりに何か差し上げねば……! で、でも、何がいいんだろう……なぐさん、何か欲しいものあります?
こま URL 2010/03/01(Mon)19:17:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]