忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12時間労働をやりとげた自分に「あ、もしかして、わたしってやればできるんじゃん?」と自信を持ちかけていた次の日に見事に余波がやってきましたという。も、すっげ、眠くてだるくて目が開けていられませんでし、た。午後までずっと眠り姫してましたよ。こういうとき、「わたしっていま何歳なんだっけ」って無駄に年齢数えてしまいますよね。むむ。
 言い訳をしないストイックで大人な女性に憧れているんだけれど理想は高いですよね。つまり何が言いたいかと言うと、通販作業が遅れていて本当にごめんなさいということなのです。ごめんなさい……。


 今週末の爆弾をやり過ごせればどうにか普段の調子に戻れると思うのだけれど……なんか、本人悪気ないしむしろ善意からの行為なのわかってるんだけれど、こうなんだかんだとわたわたしているときに来るからねとか言われるといらっとしてしまう自分にすごく、いらっと します。いらっとというかもやっと。ああ、いやな子だなあわたし。

 む、最近弱気になってるな……いかんいかん、強気で行かなきゃ!
 そんなわけで、元気を出すためにも、久々にmix設定。前回の予告通り七不思議か生物編でいこうかとも思ったけれど、四人の簡単な人物紹介でも。こういうの、考えるの大っ好きなんです。





PR
 疲労しているときって、ろくなことを思いつきませんね。

 そんなわけで、帰りながらふと思いついたmix遊郭パラレルメモでも。にょたものではないです。
 後日なんかちょろっと付け足したらしい。








 飲み会、後から見直してみたら、23時でした。……なお、無理じゃないですか。そりゃ、門限ないとは言いましたけれど、終電の時刻はあるのに!

 ぶーたれつつも、設定語りは相変わらず続けるわたし。こりないです。こりるわけがない!
 本日は、七不思議を語ろうかとも思ったけれど、やめにして、お話に関係ありそうでなさそうな設定でも。









 最近、某ウイルスの末尾にVとAが付け加えられればいいのにとかうっかり思ってしまう自分に自己嫌悪。もう末期なんて通り越してる。(ああでも頭文字が違うからどのみち駄目か)
 考えたら、昨日の更新のときに設定ページも作っちゃえばよかったんですよね。でも、今は気力がないのでパス。元気が有り余っているお子さんたちの相手は、いささかつらいものがある。
 それにまだ、何を載せて何を載せないかも決めてないですしね。とりあえず、ブログに載せた設定は全部載せるつもりでいますが。

 今日は自治区のお話。そのうち、世界七不思議についても語りたい。








 いい加減しつこくてすみません。でも自重しない。
 改装したい病もそろそろピークに達しようとしているので、結局今週中にFTP使っちゃうかも? その際には、充分にPC内をチェック・点検した上で行いますね。

 で。
 ……結局数日どころか数時間後に更新しているお馬鹿がいます。……や、ウィルスチェックはちゃんと、しました、よ……? ……わたしって、つくづく馬鹿ですよね(何を今更)。


 こんなおバカ設定でも楽しんでくれる方がいらっしゃるというので、もうとことんやっちゃおうと開き直りました。やっちゃうんだぜー。
 それでもって、世界観の概要を語っていなかったことに今更気づいたので、今日は世界観とニブルヘイムと交通事情について。自治区はまた明日。
 あ、ノルズポルにもちゃんとチョコボはいますのでご安心を!(超私信)








 

 さて、今日もやってまいりました多分わたしだけしか楽しくないmix設定語り!(一応自覚はあるのです)
 mixの何が一番楽しいって、実はこういうどうでもよさげな設定と人物相関図を作ることだったりします(ユフィはティアのことは好きだけどおひげの人は激しく苦手とか。ラルゴさんは某幽霊と将棋友達だけど、ルードさんともチェス友達だったりとか。クラウドさんちにしつこく電話かけて着拒される某皇帝とか)。こういう緻密な設定がそのうち実を結んで、やがては壮大な物語に発展していったり……は、しません。オタオタとモルボルの熱き友情のお話なら、原稿用紙300枚分くらいは書けそうですが。そのうち本にしたいですよね、オタオタとモルボル(需要を考えましょうこまさん)。

 そんな感じで、今日は自由都市&幽霊さんちの同居人編になります。相変わらず、すげーどうでもいい話ばかり。






 英作文が何とか書き終わってほっとしているこまです。首がつながったー。
 また例によって改装がしたくてたまらない病にかかったので、ブログだけでもとひっそりマイナーチェンジ。例のウィルスのためにFTP使用を控えているのですが、我慢がつらいです。あうう。


 で。
 セフィクラ&子猫アシュルクmixのまともな設定ページを作らねばと思っているさなかのウィルス騒動により結局未だできていないので、こんなところで設定を語ってみたり。
 本当なら、設定というものは作中でそれとなく語るべきだとは思うのですが、そこはそれ。そのうち、追々語っていこうとは思っているのですけどね。(「きらきらぼし」で一部設定が出せるかな?)
 でも、実際のところは地理とか各地の特産物とか、そんなどうでもいい裏設定が大半だったり。……いや、だって、砂チョコボファンと草チョコボファンの対立なんて、どこに書けばいいのかわからなかったから!
 そんなくだらない(割にいやに詳細な)裏設定でも読んでくださる方だけ、スクロール。








 試験最終日の到来です。でも、普通に更新しちゃってますが。

 ええと、一個下の日記でアンケートについてふれつつ(そしてここでもさりげに宣伝しつつ)(ほんと、誰か協力お願いします)、とりあえず、拍手小話のにょたルークの設定でも。って、わたし、自分の語りであんまりもえとか発見できたことないんですけどね。そんなもえのない語りだけど、やってみます。一応、メモ区分なの、かな……?

 あ、あと、見ての通り、PCも携帯もブログデザインを変えてみました。携帯のほうのデザイン、セレニアの花畑っぽくて好きです。
 考えています。きっかけは、うちの前の柵によく止まって休んでる、人懐っこいすずめさん。
 あの、最近、セフィクラにはまりだした初期と全く同じ症状がアシュルクで発症して、もうどうしようかと。
 つまり、周りのものがなんでもあの赤毛たちに見えて仕方ない。ほんとどうしよう。
 というわけで、以下覚え書き。こんなもの覚えていて何に使うつもりなんだろうわたし。
 ここに書くなという話なのですが。(でも、今携帯が見つからないのでこっちに)
 徹夜してマイフェアレディを観ていたので、そのテンションのまま書いています。あくまでメモですので、これ!
 あれだ、ヒギンズ教授はもうつんでれでいいよ。アッシュと言動似すぎじゃん、あの人。
 そんな感じで、以下こっそりマイフェアレディのアビス版配役。実際、フレディがガイとキャラかぶりすぎて困った。
 でもピカリング大佐が大いに不満……ジェイドでいいの、これ?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]