忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルードがレノと一緒に仕事に出かけて帰ってこないから、今日のチェスはヴィンセントが相手だった。でも、あいつ、囲碁とか将棋だと上手いのにな、チェスだとあんまりそうでもないんだ。っていうより、将棋とチェスのルールの違い、理解してないんじゃないのか。
 しょっちゅう、おかしな手を指そうとするもんだから、横から見てたガイと二人して、えんえんと教えてやるはめになった。なのに、あいつときたら、「だったら、チェスの駒を使って将棋をすればいいじゃないか」とか言い出しやがる。……誰か、あの屑幽霊を本当にどうにかしてやってほしい。
 で、なぜかチェスするよりもずっとぐったりとなって、部屋に帰ったんだけどな、そうしたら丁度電話が鳴るんだよ。とっさに子機の方を取ったら、ラルゴからだった。
 何の用だって聞いたら、「いや、メリルのことで少しお前の保護者たちに話があってな」と言う。
 なんだか聞き捨てならない雰囲気になってきたもんだから、詳しく聞こうと耳を立てたら、その矢先に受話器が消えた。いや、違った。いつのまにか後ろにいたセフィロスに奪われたんだ。
 「返せよ!」って言ったんだけどな、セフィロスのやつ、そんなの無視。勝手に喋りながら、メリル抱えたクラウドの方に行くんだ。おれも、何の話なのか一生懸命聞き取ろうとしたんだけど、ラルゴも馬鹿セフィロスもぼそぼそと話しているから、よく聞こえなかった。結局ちゃんと聞こえたのは、クラウドに子機を渡す直前にセフィロスが言っていた、「それはオレではなく、クラウドに相談しろ。オレには決定権はない」って言葉だけだった。
 相談? 決定? どういうことだ。
 セフィロスと代わったクラウドはしばらく話しこんでいたんだけどな、終わってから尋ねてみても、教えてくれなかった。
 そのあとすぐに帰ってきたルークの様子もなんだかおかしいし、一体なんだっていうんだろうな。











 考えたら、DODの呪いじゃなくて、現在進行形で自分のレプリカを苦しめられているアッシュとか、最近情けない姿での登場がつとに多くなっているセフィロスさん辺りの呪いなのかもしれないと思いました。恨まれる心当たり多すぎですね。
 とりあえず、復活しました。イブA錠ありがとう。


 で、午前中DODをひたすらじみーにやりこんでいました。まだ序盤も序盤。妹さんも幼なじみも出てきていませんが。でも、レベルはすでに15、カイムの剣はレベルMAX、ドラゴンの攻撃力は29というこの恐ろしさ。すみません、ひたすらフリーミッションばかりやっていました。兵士の集団に突撃してはいっそ清々しいまでにタコ殴りの憂き目にあっているカイム王子の姿に、「さすがDODクオリティ!」などと言っていました。あの素晴らしいやられっぷりが久々すぎて楽しかったです。防御? なにそれ、美味しいn(黙)。
 領主の狩猟刀がレベル3、死の舞踏がレベル2なので、次は骨砕きを鍛えようと思っているのですが、重すぎて動作がのったりしてしまうので、なかなか鍛える気になれない、そんなプチプレイ記でした。ドラゴンの攻撃力が30越えたらちゃんと次ステージに行く予定です。……次プレイするの、いつになるかわからないけれど。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]