忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [417] [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええと、今週末辺り、某バン○イさんのところに説明会参加しに行ってきます。友人二人と一緒に申し込んだんだけど、みんな時間ばらばらに申し込んじゃったんだ、ぜ。そんなゆるゆる大学生もそろそろ本格的に就活です。皆さんお元気でしょうかこんばんは。
 受かることは絶対ないだろうと思いつつも、天下のおもちゃ屋さんの本拠地に乗り込めるというだけでももうどきどき。ところで、自由な服装って何を着てくればいいですかてんてー。

 先日はセンター試験でしたね。ここに来てくださる方の中にもちらほらいらっしゃるんじゃないかなと思うのですが、受験生の皆さん、手ごたえはいかがだったでしょうか……?
 受験会場の空気って独特なものがありますし、その中で緊張したりあるいは体調不良だったりで思うように書けなかったかも……という方もいらっしゃるんじゃないのかな。(事実、数年前のわたしがそうでした。もう緊張でがちんがちん)
 でも、ゆるゆるのわたしがこうして今のんびりとながらも大学生活を送っていられるように、頑張った人には頑張ったなりの、素敵な何かがきっと返ってくるとわたしは信じています。
 どうか、やり残した! ということがある方もない方も、それぞれみんな納得のいく道が選べますように。




 ……で、真面目なお話の後に続くあほな近況(雰囲気ぶち壊してごめんなさい)。
 シェイク○ピアさんちの○ムレット君と格闘してすごく適当なレポート仕上げてみたり、教務課の怖いお姉さんの「もう!」が珍しく可愛くてどうしちゃったのかなとびっくりしてみたり、実は冬期休暇の間にクリアしていたイース1&2クロニクルとイース7を「これ、すごくいいから! 面白いから!」と友人に押しつけてみたり、引きずられていったゼミの飲み会で先輩の電撃国際結婚に驚いたり、いつの間にかダイヤル式に取り換えられていた郵便受けに気づかずうっかりロックしてしまって開けられずに焦ってみたり(あとから説明書に気づいて開けることができました。よかった)、合間合間に王国心臓BbSをクリアしてみたり、しまし、た。相変わらず、波乱万丈なようでいてそうでないような人生です。
 で、上記の題名はわかる人にはわかる王国心臓BbSの話から。……いや、本当にそこで出るとは思わなかったんです羽一枚(詳細は追記にて)。
 とりあえず、BbSはプラウドで一通り最後までクリア。追記で何か叫んでいます。……ええ、叫んでいます。

 ………………だって、だって、腰みのg(ちょっと黙りましょうかこまさん)。

 ……ええと。いきなりのプラウドで詰まるかもしれないという不安と時間が切れ切れでレベルアップぐらいしかできなかったという事情から、みんな最初のワールドでレベル30くらいまで上げていたのですが、杞憂でした。むしろ上げすぎた。ごめんなさい、主にラスボスの人。
 特に長女こと水の子が最強で、この子は将来強いお嫁さんになれるなと思いました。そして長男こと大地の人が不運を通り越してもはや運が皆無であることに深く同情。強くなれ長男。



 話変わって超私信になりますが、時雨さん、お返事がまだでごめんなさいー!(泣) 近日中に今さらのお年賀メールとともに送りますです!

 まだ個人的に挨拶参り(なんだか怖い人のお礼参りみたいだ)していない方、メッセージをくださったのにレスしていない方も申し訳ないです……金曜日と土曜日は丸々ふりーだむ(になる予定)なので、そのときまでには。


 あと、さらに某様に私信でユリフレもいけますとぼそりとこの場で発言してみます(笑)。ユリフレフレユリどっちもいける派なのですが、どっちに転んでもフレンって確実に主夫な人だよなあと思う今日この頃です。でもお料理は(時々)黄色信号。








 



・クリア順は、大地(長男)→水(長女)→風(末っ子)だったわけです。つまり、末っ子こと風の少年が最後だったわけです。うん、最後。……勘の良い方は、わかったでしょうか?

・腰蓑の、あの素顔は、何。

・仰天したなんてものじゃありません。多分、寿命が数時間単位で縮まった。
・ちょ、え、スタッフ、何考えてるの……っ!!(しばらく続く動揺)
・長女のときの、末っ子腰蓑バージョンも相当嫌だったけれど、これは……。
・もしかして、末っ子のあれは予行練習だったんだろうか。
・ものすごく戦いづらいな(精神的な意味で)と思いつつ、気を取り直してそれでもなんとか勝つ。
・……ここのフィニッシュでリトライすることおよそ3回。
・誰だ、この妙チクリンなフィニッシュ決めないと戦闘勝てないなんて決めた奴……!
・結局、ダークスパイラル二回決めることでなんとかゲージためてフィニッシュ。末っ子が死ななかった代わりにわたしの親指が死にました。
・オープニングからして色々ネタバレだったような気がしていたけれど、これって……。
・ともあれ、ラストエピソード。怒涛のごとく回収されていくこれまでの伏線と、怒涛のごとく張られていく新たな伏線とに呆然。
・どうしてスク○ニは本気出すとこんなにすごいのに、DCとかFF10-2とか聖剣4とかはあんなに駄目駄目なんだ……。
・これは絶対王国心臓3出るんだろなと確信しつつ、万全の準備して今度こそ最後のボス戦に。
・……って、あれ、なんか、すごく、楽じゃ ないです  か……?
・なんだか、おじいちゃんのリフレク講座って感じでした。や、見かけは大地なんだけど、中身的におじいちゃんなので。
・基本、リフレク連打していれば勝てました。おかげでリフレク出すタイミング、マスターできたんだぜありがとうおじいちゃん!
・でも、なんだか拍子抜け。今回のプラウドってあんまり難しくないのかなー。
・ちなみに、この時点で長女のレベル45。……ってあれ、もしかしてわたしが上げすぎたの、か……?
・それにしても、本っ当にツイていないなあ長男……不憫にも程がある。
・あれ……ひょっとしなくても、王国心臓2で長男の身体って消滅してません……?
・って、え、嘘! 長女ー!?
・あああ……。
・なんというか……うん、三人ともお互いがすごくすごく大事で、だからすれ違って食い違ってこうなったんだろうけど……というか、無印ある時点でこうなるのわかってたけど……それにしても皆、あまりに報われなさすぎるよう……。
・で、本物(?)のスタッフロールなわけです、が。
・いた。
・奴が、いた。

・ええと、あのっ、そのっ、なんかザックスの横をひらりひらりと落ちていくあの黒くてひらひらんな薄っぺらい羽一枚のあいつはひょっとしなくてももしかしなくてもあの銀色ででっかくてびゅんびゅん反則技繰り出してくる愛しくて小憎たらしいあんちくしょーだと心得てもいいものなのでしょうかスタッフ各位殿っっ!??(ちょっと落ち着こうか)

・いや、ジェネやアンジーの羽って可能性もあるけど……って、アンジーの羽は白いから違うか……いやでも、ジェネがまさか王国心臓にまで進出してくるとは(その特性上)考えにくいし……。
・羽一枚分でここまで盛り上がれる自分はかなり痛い子だなあと虚脱感とともに強く強く思います。
・そういえば、作品中で長男がザックスから言われる、「あんた、俺の憧れてる英雄に似てるよ」。
 思わずとっさに「どっち。」と突っ込んでしまったのはきっとわたしだけではないはず。
・髪黒いし雰囲気的にもアンジーだと思うけど、思いたいけど……イカってことは……いや、ない、よね。うん。
・「でももしイカだとすれば、なんと失礼なことを言っちゃうんだこの子犬のザックス」とも思いました。(失礼なのはむしろあなたの方ですこまさん)
・ザックス、3にも出てくれないかな。クラウドとの兄弟漫才やエアリスとのほのぼの漫才が見たいです。え、イカ? いや、普通に出るんじゃないかなーあの人。クラウドのストーカーだし。
・シークレットムービー見たら、3確定をますます確信しました。……っつか、お腹の中にガーゼ置き忘れるわけじゃないんだから、そんなあっさり人の心に研究データ置いてこないで下さいおじい様……多分、空すっごく迷惑してると思うよっ。
・あと、空の名前は彼自身の能力から由来してるのかなとか思いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]