忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[374] [397] [396] [395] [394] [392] [393] [391] [390] [389] [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8/24の日記についてコメントで触れられていた方への謝罪です。

 自分で後から読みなおしてみて、刺々しい(特に後半)内容だなあと思いました。しかも、追記の方に置いておかなかった点、ネタバレ・辛口感想などの注意をしなかった点など、その本やゲームが好きだったり楽しみにしていらっしゃる方への配慮が余りに足りていない内容だったと自分でも恥ずかしく思います。
 もしたとえ、あのときわたしが感じたことをありのままに書くのだとしても、最低限の思いやり・配慮は大切にすべきだと思います。
 楽しみにしていたあなたの気持ちを傷つけてしまって、本当にごめんなさい。
 また、もし、ネタバレやきつい言葉に傷ついたというのではなく、わたしの感想から、「あああの本ってそんな程度のものなのか」と思った、それで残念だと思ったのでしたら、それは違いますとここで言わせてください。あれはこまという一読者・一ユーザーが一読した際に、自分の人生観に照らし合わせたうえで感じた違和感を述べているだけです。決して獣の奏者が素晴らしくないということはありませんし(言い方がややこしいですね、ごめんなさい)、もしそう感じさせてしまっていたなら、それはわたしの言い方が悪かっただけなのです。
 このお詫びを載せた後に、件の日記はきちんと注意書きをして追記へしまいますね。他にも、気持ちを害された方がいらっしゃったら、申し訳ありません……。

 これからはこのようなことのないよう、気をつけていきたいと思います。
 ですが、万一同じようなことをしてしまった場合は、今回のようにコメントをいただけると、わたし自身のためになりますし、このサイトのためにもなります。そのときはどうかよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]