忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 各方面に謝らせてください。 インフィニット、 クリア し ちゃ っ た  !(この……っ!)
 ラスボス戦で、一回だけ全滅の憂き目に逢いましたが、それ以外はわたしにしては頑張った。慣れてしまうと、意外とこのバトルシステムって楽しいですね。TOVの影響で、敵から逃げる時、いっつも左トリガーひいちゃうんだけどな!
 でも、なんというか、もうちょっとがんばってほしかったかもしんない……いや、仲間関係のイベント相当見逃しているせいかもしれないけれど、話がちょっとわかりにくい。闇公子の目的とか、スバルさんとの関係とか、ケルンテンのひとたちがなんであんなに無機質なのかとかとかとかとか。
 そんな感じで、以下ネタばれ雑感。










・まず言う。誰か、地図くれ。
・地図がないがために、プレヴェン城になかなかたどりつかず、アーヤに何度も怒られました。
・なんでソレンスタムさんはお城にいたのかなぁ。
・封印騎士は倒れるの、早すぎる。もっと根性出そうよ。
・今度の英雄はどうにもケンカっぱやいらしい。敵見ると、まっ先に突っ込んでいきます。エドより速いよ!
・カペルは天然のたらし。お子様から英雄まで、たらしこむの得意すぎる。
・そしてシグさんはカペルに対してすごく過保護。「お前は私が守る」って ちょっ!
・アーヤのそれは予想していなかったので、本気で驚いた。え、気品あんまりない気が……!
・そして、やっぱりというかなんというか、英雄死亡……うう、ゲーム出る前から予感していたとはいえ、これは辛い。
・エドは最初すごくツンケンしてたけれど、一回仲良くなったらやっぱりいいおにーちゃんだった。
・っていうか、エド、すごくわんこ。かわいいなー、もうっ!
・エドとコマチさんがかわいすぎるがために、町では大抵どちらかを連れて歩くように。だ、だって、すっげーかわいいんだもんっ!
・エドは、シグさんというご主人さまがいなくなってちょっとしょんぼりしてただけなんだよねって思います。単に忠誠心厚すぎただけなんだよ。
・でも、正直、「人形」「偽物」発言が出た時には、うっかり「アッシュかよ」と突っ込んでしまった。
・月の雨、まじ怖い。
・一回、冗談で、カペル以外のパーティ全員がリバスネイル化したらどうなるか、試してみた。(パーティはアーヤ、エド、ユージン)
・結果。……エドのリバスネイル化があまりに早すぎて、他が変化する前に全員切り殺されるはめに。……エド、影響受けすぎ。
・封印騎士の皆さんは、公式サイト見る限りではちゃんと設定ありそうなのに、あんまり表に出る間もなく消えて行ってしまってちょっと切ない。
・でも、最後の人はかっこよかった。
・ファイーナがあんまり好きになれなくて出てくるたびに「えー」って顔してたら、まさかの展開にカペルともども大ショック。
・ごめん、もう「出てこないで」なんて言いません……。
・このあたりでの、エドがカペルを制止するところが、おにーちゃんらしくて好き。
・そして、まさかの、レオニード戦目前にしての黒カペル降臨におののく。え、ちょ、この称号の数々こわいっ!
・まさか、こんな称号つけてカサンドラに乗り込めとっ!?
・と思ったら、ちゃんとカペルが元通りになった。よ、よかった……。
・主人公がヘタレにもどってこれほど嬉しかったゲームって、きっとない。
・カペルとシグさんの関係に、びっくり。それは予想してなかった。(てっきり、生き別れの双子かと)
・えー……結局レオニードは何したかったのか、誰かきちんと説明してくれないものだろうか。
・「自分は神になる」から「自分は神が好きだから、そばに行きたいんだ」への論理の飛躍がさっぱりわからん……。
・でも、諏訪部さんだからと思えば、なんとなくいろいろ納得。これが諏訪部クオリティ。
・ええと、あのすさまじいストーキングぶりで見る者に笑いと鳥肌をくれた某老師に言動が似ていると思うのは、わたしの気のせいですよね……?(声優つながりだからか)
・月に乗り込むとは思わなかった……。
・ラスボスにひとこと。その全体攻撃は卑怯くさいぞ。
・ラスボスの思考回路もあまり理解できず。
・ヴェスペリアにくらべ、こっちって曖昧な論理で行動する人が敵味方問わず多すぎる。
・でもEDは泣けた……。(ちょっとだよ、ちょっとだけだけどっ)
・カペルの目を見ただけで全部わかってしまえるエドが切ない……!
・もう、カペルとアーヤとエドは仲良し三人組でいいと思う。三人でなんでも乗り越えていけばいいんだよ。
・ゲーム途中、かなり展開についていけないところがあったのは、きっとわたしが悪いのだと思います。
・でも……できれば、EDもOP同様のクオリティの高い映像にして  ほし  か  っ  た  。


 要するに、「もう少し頑張りましょう」というハンコをばしっと押したい。なんか、いろいろ説明不足な感じ、かな。
 今でも十分おもしろいけれど、あともうちょっとだけ手間をかければ、もっとずっと楽しくなっていたんじゃないのかなって思います。
 まぁ最初、もしかしてあの究極の悪夢、「聖剣4」みたいなゲームなんじゃないかっておそれおののいていた部分もあったので、覚悟していたよりずっとずっと楽しかったし、ストーリーもキャラも、ちゃんとみんな大好きですけど。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]