忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久し振りすぎて多方面の方々に全力で謝りたいです。お返事、ものすごい勢いでためこんでいてすみません。そしていただいたバトンも答えてなくて本当にごめんなさ……っ。もう、こんなわたしは闇に落ちるがいい。
 主にバイト先と自宅とその途中の道のりの記憶しかない一か月でし、た。関東って、高校受験は2月なんでしょうか……? 実家では3月だったような気がするので、なんだかびっくりでした。それとも、バイト先の県だけなのかな(埼玉なんですけど)。高校受験のお手伝いのほかに、塾長から風邪移されてみたり食欲不振に陥ってみたり昼夜逆転の生活送ってみたりっていうかそもそもまともな人の生活しなかったりと、いろいろありました。うん、すごく。普段からまともな生活送ってないよねと言われれば、そうなんですけど。


 で、健康運も相当悪かったわけですが、それ以上に電化製品が……ちょっと……。
 ipodが通勤途中でいきなり沈黙し、台所の電球が唐突に切れ、そしてなにより、「コヨコヨ」と名づけたうちのPSPがこの一ヶ月半で……三代目、に……。(コヨコヨ好きです。あのフラフラしてるところとか)
 ipodは再起動したらなんとかなったのですが、そのほかはどうしようもなく……特にPSP! あれはちょっとないんだぜっ!

 ……そもそもの始まりは、コヨコヨ一号の丸ボタンが唐突に反応しなくなったことでした。保障期間内だからとメーカーさんに修理に出したのですが、2回出しても直らなかったので迷った末に買いなおすことに。……が。

 ……一週間と経たずにこちらでも同じ症状、が……。

 今度は迷わず、メーカーじゃなくてお店に行って交換してもらいました(お店の人、本当にその節はごめんなさい……)。……いや、もうクレームの電話をかけるのがいやでいやでしかたなかったものだから……クレームの電話の何が嫌って、担当の方にすごく申し訳なさそうな声で謝られることだと思う……こちらが悪いことをしているようで、なんだか無性に居心地が悪くなる。
 一応、一号も調子がいい時はいいので、今一号と三号を交互に使っている状態です。……あああ、せっかく貯めたバイト代が……。




 そんなこんなで、現在マイソロほっぽりだしてディシディアに励んでいるところです。……いやだって、マイソロ、アナゴと小野坂さんと子安さんにいじめられるんだもの(GV最後のあれはいじめだと思うんです)。
 とりあえず、コスモス側もカオス側も全員レベルあげきりました。ロゼッタ石も、なんとか全員分。今はジタン・セフィロス・シャントットのアビリティ育てながら、心得系と最強武器のドロップ狙ってちまちまやってます。心得系たくさん装備したセシルをすれ違いでいただいたので。あと、100最強セフィロス相手に、ガードと回避の練習やったりも。おかげさまで、なんとかガード覚えました。
 全員一通り使ってみて、一番使いやすいのはジタンで、使いにくいのはフリオとクラウドかなという感じ。わたし、多分(というか絶対)接近戦苦手なんですね。セフィクラムービー見たいがためにクラウドでS.I.突撃してレベルが60も下のカオスに辛勝したときは、自分の技量不足に絶望を贈られた。……使えたらすごく強いと思うんだけれども二人とも。
 噂の100越えカオスが怖くて(というか、この人もアナゴなんですよね……)コロシアムの魔導船コースも、究極の幻想へもやっていないんですけど、神罰がかわせるようになったらそのうち突撃しようと思っています。……ジタンかトット様か、先生で。わたし、多分この三人の誰かじゃないと撃破できない気がする。あ、ティナも案外いけるのかな。
 今のところ、一番扱い慣れてるジタンで100カオスが勝率五割なので、先は長そうです。ちなみに、最終目標は「皇帝で110カオス撃破」。……一体、何十年後のことなんだろう。

 あ、ディシディア、カーバンクルとチョコボとモーグリとコヨコヨとマンドラゴラがすごく可愛くて、通勤中ににまにましながら見ています。関東圏内の電車の中で、スーツ着こんでにまにましながらディシディアやってる化粧っ気のないお姉さんがいたら、間違いなくわたしです(笑)。でも、自分で持っているのはカーバンクルとコヨコヨだけなんですけどね!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]