忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱり、あのときのキーホルダー(あれ、ストラップって書いたっけわたし)の持ち主は現れなかったのか……とオールドラントマーチ様のサイトを見て思う28日深夜。何してるんだかですよねわたしって。
 26日18時までに入金してくださった方、入金確認ができましたので、28日朝発送しますね。……ん? 日曜って黒猫さんやってるよね??


 あと、携帯から通販に繋がらなくてどうしようどうしようと悩んでいたのですが、意外なところに落とし穴があったらしく、先ほどようやく解決しました。……よ、よかった……ってか、メモ帳の自動改行もアウトってそんなのわからないよ……orz


 もそっと小話書いているところです。仲良くない赤毛もそれなりに可愛いけれど、やっぱり仲良い赤毛が一番可愛いなあ。
 「この企画小話終わったら、おれ、部屋の片づけするんだ……」ってフラグ立てながら頑張ってます。黒猫さんとこで真っ赤な花が咲くというアマリリスを買ったので、ちゃんと陽のあたるところに置いてあげたい。ちなみに、アマリリスの名前は赤毛。アッシュとルーク、どっちにしようか迷って、どっちもにした。……うん、痛い子だってことは自分で一番わかっていますから! 大丈夫、口に出さなければばれないはず!


 27日に本屋に行ってみて、あんまり知らない本ばかり並んでいることに愕然としたので、3月の中旬あたりに「一日立ち読みデー」を設けて、一日中立ち読みしてこようと思います(それ、本屋さんに迷惑ですから)。目標はとりあえず、児童書三冊。体力的にいけるようなら、もうちょっと頑張りたい。
 昔は、回転の速い文庫本はともかく、出る児童書出る児童書(特に海外の)、全部チェックして把握してたのになあ……いつからこんなに本屋から足が遠のいてしまったんだろう。すっごく悔しい。

 ずっと『天顕祭』が気になっていたので、買ってきちゃいましたー。本当は某出版会社の出版物チェックに行くつもりだったのにな……ついでに、『鮮血のアッシュ』の2巻と『ヴァンダル画廊街の奇跡』も買ってきました。
 『天顕祭』、上橋さんが絶賛していたということと、表紙の勢いのよさにずっと心ひかれていたのですが、読んでみると本当に面白かった。同人で描いていたという話だけれど、それがちょっと信じられないくらいに描き慣れている感じです。同人の初々しさがない。
 未来のお話とあらすじにあったので、SFと神話が融合した感じを想像していたのですが、SFというにはもっと現代に近い感じの舞台。核戦争みたいな大規模な戦争の後、復興しつつある日本みたいです。ヒロインの女の子がさばさばしていて、いい意味でヒロインらしくなくていいなと思いました。
 絵は……うーん、好き嫌いがあるのかな? わたしは割と好きな絵ですが、人によっては向き不向きがあるのかも。ざくっとした、でもやわらかな線です。
 ただ、地下にあるものが結局オロチのことだったのか何だったのかわたしの理解力では今いちで、そこら辺ちゃんと理解できなかったのが切ない……それとも、大戦前の遺物だったのかしら。

 『ヴァンダル~』も出だしだけちらと読んでみました。絵のお話だけあって、描写が細かい。こっちも面白そう。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
<< 内省中HOME業務連絡 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]