忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 電話かけてきた友人に、「おれ、かいぞくおーになりたい」と本気で訴えたら、「悪魔の実食え」と素早く切り返されました。う、うーん、やっぱり食べないとかいぞくおうには就職できないかな(あれはそういう話じゃないですから)
 その友人の方はというと、どうやらそのまま院に進学するみたいです。今は理系は進学が当たり前みたいになってきているのだそう。はーすごいなあ……文系、進学してもむしろ場合によっちゃあ待遇悪くなるだけなのにな……。

 ちなみに、別な友人にも同じことを訴えるメールを送ったら、「おれ……内定もらえなかったら、全国のまだおを母のごとき愛で包み込む全国自宅警備員事務所を作るんだ……」と返ってきました。ごめんなさい、彼女の方が一枚上手だった。
 やっぱりみんな、それぞれせっぱつまってるみたいです。


 あ、と、なんか結局15日も発送無理でし、た……すみません、「時間なかった」って単なる言い訳にしかならない……orz でも、本当に大変だったんだよう……。
 ええと、バイトは頑張れそう、か な。仕事らしい仕事は実はあんまりなくて起きているのが一番の仕事なんですが、これが意外と辛い。うとうとはしなかったけれども、7時台になると頭がぼーっとしていました。でも、他の職員さんたち、すげぇ元気なんだぜ。何したらあんなに元気なんだあの人たち。
 あ、でも、今回は引き継ぎの人と二人でやったから安心だったというのもあるのかな。来週からは諸々の業務を一人でさばくことになるので、ちょっと緊張です。といいつつ、来週は月曜が祝日なので、業務がいつもより減って暇になるそうなのですが。
 普通に暮らしていたら絶対関われない領域のお仕事なので、投げ出さず前向きにやっていこうと思います。……ほら、アピールのネタにもなるし!(結局そこか)
 あ、あと、仮眠室がすごく面白い構造していて、寝るのが楽しかった(笑)。食堂や書店などもビルの中にあるそうなので、そのうち少しずつ見て回りたいな。


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]