忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [403] [402] [400] [401] [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええと、サークル……じゃないけれど、なんだか説明のしづらいところに所属していたりします(注:自治会ではありません)。で、毎月報告書をまとめて提出しなければならなくて、今回それをまとめるのがわたしの番なのです、が、

 うん、みんな、そんなに意気込んで感想とか報告とか書かなくていいからさ……orz

 もっとさくっと簡単でいいので! っていうか、前振りいらない! まとめも一人でいい! そしてテキストボックスで書いて提出したの誰だよ!(おかげで書式直せない!)
 24時からもそもそ打ち出して、3時になっても終わらないというのだから、その量推して知るべし。まとめる側の気持ちと立場考えて書きやがれこん畜生ーっ!!!!!!!(叫)
 ……はっ、取り乱してしまいました。すみませんつい。
 だって、報告書であって感想文じゃないんだからさって思う。すげー思う。殺意すら沸くほどに思う。もう、今後の活動とか知るかーーーーーっ。
 今日は徹夜か……あああ。




 気晴らしにアンケートのお話でも。……って、なんかもうあれだ、わたし調子に乗りすぎ。
 いくつか要望などいただいているので、ざっとではありますがここでちょっとお答えを。(先に16話書けよという意見がないこともない)

 ええと、まず、「一冊にしないのか(あるいは完結編としてまとめて出さないのか)」ということですが……うん、ごめんなさい、これ多分無理……(ページ数の関係で)。
 実はオフ化アンケートを置く前に15話まででどのくらいのページ数になるか試したのですが、これがざっと200ちょい。で、それを基にすると、brb完結した場合に必要となるページ数が……単純計算で、700は い  く  か   と 。
 うっかり人を殴り殺せる厚さですね。ってか、それ、多分普通の文庫本でもめったにみかけない分厚さ(どこの京極さんかと)。
 この計算と、わたし自身がオフ初心者なこと、それから予算諸々の関係上、一冊は……ちょっと、ねえ。(大体ただでさえ需要ないのに、そんなもの買おうなんて物好きはいなかろう)
 そんなわけで、この要望は嬉しいのだけれど、実現は勘弁してください。

 「完結してからオフ化を」という要望もいただいたのですが、ええと、多分、それも無理か、な、と(無理無理ばかり言っていますねわたし、ふがいなくて身の置き場がないです……)。こちらはイベントの関係で。
 多分、予定しているイベントまでにbrb完結、は……わたしの今までの更新速度上、不可能だと思うんですよね……。前半折り返しまでならなんとかぎりぎりいけそうですが。
 あの、でも、「長編後半はオフ本で!」なんてことはさすがに、というか絶対やりませんから!(それ、やった瞬間にわたしの命ない気がする)
 もともとオフ参加を目的に始めた連載ではありませんし、わたしにとってのメインはあくまでこのサイトです。(実際のところオフ参加は今回限りのような気がしなくもないのだけれど、)サイトの方はこれからもまだまだ続けていく気満々ですしっ。
 もしbrbの後半の方もオフ化することになったとしても、その場合、きちんとweb上で完結させてからにしたいと思います。
 って、これで回答になったでしょうか……?(どきどき)

 書き下ろしは検討してみますねー。主にページ数やわたしの筆具合を睨みながら。
 その場合は……やっぱり赤毛メインになるのかな。

 自家通販は……うん、決定の方向で頑張ります(自分で自分の首絞めてるなー……)。頑張るよっ!
 アンケートコメントを見ていると、遠方から見守ってくださっている方がこんなにいるんだなーとしみじみ。我がままなんてとんでもないですっ、嬉しいですありがとう!

 あと、書店委託、は……委託したとして捌けるのかな(や、それは自家でも同じなのだけれども)。っていうか、そこまで夢が膨らむともうほんとどきどきなのですが(笑)。
 アンケートの結果次第では、検討してみることもあるかもしれません。



 最後に。
 もう心の中の予定部数にはとっくに届いているんだけれど、アンケート外しちゃ駄目ですか?(やっぱり10月いっぱい待った方がいいのかな)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]