忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[405] [403] [402] [400] [401] [375] [399] [398] [374] [397] [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ごめんなさい、2時間も電話しちゃって本当にごめんなさい。(某様へ)


 という私信は置いておいて(いや、本当にすみませんでした……でも楽しかった!)。
 そろそろ頭も冷えたかなというところで、15話について、恒例の反省会再び。以下箇条書きでいきます。

・萌えがないのは最早デフォ。(一話分の長さについても突っ込んではいけません)
・最初、スピノザについて「白衣」と書こうとしていたのに、シナリオブックよく見たらつなぎ着てたあの人。
・しばらく、スピノザがサングラスかけていることを忘れていた件について。
・だって、スピノザなんて、ゲーム中そんなにまじまじ見ない、じゃない……っ!
・誰か、あれだけの描写で、アッシュが寝ていたのはアルビオールのせっまい仮眠室だということに気づいた人はいるのだろうか……?
・キッチンとナタリアの組み合わせは最恐。アニス、見ていたんなら止めてください。
・アニスが落書きしていたブウサギは、実は「サフィール」だったり。
・でも、ディストが出てくる伏線ではないのです。わたしも残念。(多分、ディストは未だにバチカルで足止め中)
・他人の落書きを容赦なく消すアッシュ。
・アッシュが消さなければ、きっとジェイドが消していました。
・プロット上はここでアッシュに大爆発について語るはずが、さらりとスルーしてしまう鬼畜眼鏡。
・……アッシュが大爆発のことを知るのはいつになるんだろう……?
・スピノザの説明。ねつ造にもほどがある。
・ルークが身勝手というなら、大爆発教えずに帰したローレライはどこまでもゴーイング・マイウェイ。
・音素の性質。ねつ造極まれりという感じで本当の本当にごめんなさい……。
・ルークは、落としたミュウのことをすっかり忘れ去っています。
・というか、そもそもそれどころじゃない。
・妙にいけいけなシンク。きっと、おひげの人とか糸目大詠師とかの尻拭いに追われてストレスがたまっていたんです。
・だから、逆小手からの投げ技は無茶だと……(以下略)
・次は、ルークでもアッシュでもなく、わたしのターン。


 追記から、拍手レスです(レスの遅さに定評のある管理人ですみません……)。本当に、いつもありがとうございますー!



 


拍手レス>


5/18 18:28 菖蒲さんへ
 オタオタの可愛さ、気づいていただけて何よりですー!(ほんと可愛いですよねっ、あのフォルムといい動きといい自信なさげな様子といいつぶらな瞳といい……!) ええっ、これからも、オタオタに限らず、モルボル・トンベリ・ライガにプチプリと、様々な魔物たちの可愛さについて皆さんに伝えられる、そんなサイトにしていきたいと思いますっ!(って、あれ、なんか方向性ずれてる……?)
 というか、な、何、ここでセフィクラに目覚めてくださったと……! こ、光栄です、ありがとうございますっ。
 あの二人は公式・非公式問わず、暴力的で面白おかしい迷惑バカップルなので(笑)、是非どっぷりとハマってほしいと思います!(今、わたしのセフィクラ観が透け見えた)


5/19 11:37 アシュルク連載楽しみしてます(^^)/ の方へ
 ありがとうございます、次はある意味わたしのターン(笑)でもあるので、頑張りますねっ!!(^-^)


5/25 0:03 え!グレミオさんって坊ちゃん専属料理人じゃなかったんですか?(笑) の方へ
 え、グレミオさん、専属料理人なんですか。でもそれだとますます他のコックさんとの腕力の差に納得が……(笑)。ちょ、よその料理人に負けてはいけませんよグレミオさん……!


10:15 アビス連載読みました。心臓がぎゅーっと掴まれる感じで ~ の方へ
 拍手ありがとうございますっ。素敵な言葉で表現していただいちゃって、読んでいてむやみにあわあわしてました(怪しい人なのはデフォなのです、ごめんなさい)。嬉しいです、本当にありがとうですっ!
 ルークについて、は……いけない、ネタばらしにならない程度に今後のことを語るのが厳しくなってきたな……ええと、しばらくは努力が報われる日は遠いのではないかと……反比例して、わたしがルークファンから夜道で刺される日は近づいてそうですが(^_^;)
 けれども報われるとまではいかなくても、もうちょっとしたら負担が軽減されるとは思いますので、どうかそこまで(そしてできればその先も)応援よろしくお願いします!


5/26 4:03・7/31  2:06 コラールさんへ
 雪チョコボ! そ、それは思いつかなかった……! 素敵なネタをありがとうございます(笑)。でも、断熱効果抜群の羽毛なんて高級すぎて、某皇帝のお布団ぐらいにしか使えないのではないかしら……(そして、ブウサギの寝床と化す)。ちなみにわたしもチョコボは断然金色派ですよ!(異論は認めない)
 mixの設定、楽しんでいただけてよかったですー! 世界観と各キャラの立ち位置はばっちり決まっていたりするので、そのうちこちらもがっつりしっかり書いていきたいです。
 獣の奏者の続編はびっくりですよね!(わたしも最初知ったとき、我が目を疑った) 2巻の終わりで「ちょ、エリンはこれからどうなるの!?」とじたばたしていただけに、なおさら嬉しいニュースで。買う……にはいささか勇気のいるお値段とサイズなので、図書館や本屋さんの店先(笑)で読んでみてはいかがでしょうか? 上橋さんらしい、大地にずっしりと根を張った、やわらかくておおらかでちょっと苦しくて、でも暖かなお話が待っていますよー。
 夏コミも、気づかってくださって本当にありがとうございました。
 ええ、死にましたよ15日……案の定というかなんというか。ちなみに、再起不能になったため、16日は行けませんでした。「なんでこんなくそ暑い中、わざわざ人ごみへ突撃するかなわたし」とぶつくさ言いながらも……つい行ってしまうんですよねー。夏コミの魔力恐るべし。「もう来ないぞ」と行くたび誓いますが、来年になったらまたふらふらと行ってそうです(苦笑)。あの会場の空気って、夏コミ独特のものだと思うのですよ。


5/27 21:25 mixだーー!モルボルとオタオタが幽霊さんの家族になってるのに ~ の方へ
 萌えていただけましたかー! 嬉しい、モルボルとオタオタについて語った甲斐があるというものですっ!
 うちの幽霊さんは、メテオコーポの住人の方々の中でも群を抜いて生活能力が欠如している方なので、モルボルとオタオタがいなければ、今頃棺桶ごとごみに埋まって窒息死していることと思います。いつか、モルボルがどのような努力を払って幽霊さんちを健全な状態に維持しているかについて、長編を一本書きたいです(待て)。
 mix設定についてはまたそのうちに細々と再開したいと思うので、どうかそのときはお付き合いくださいませ。


6/2 23:32 TOA長編ずっと待ってました!!やったーー!! の方へ
 お待たせしてしまってごめんなさいーー!!(次は、もうちょっと、早くできるよう頑張りますからっ)


6/12 12:40 TOA長編作品とても楽しみですっ、大変だとは思いますが頑張ってください^^ の方へ
 そう言っていただけて嬉しいですっ。とりあえず、前半折り返しを目標に更新していきますねー!


6/14 23:46 長編たのしみにしてます(*^o^*)頑張ってください!! の方へ
 はーい、頑張りますね!(^O^)/ ともかく、9月中に死ぬ気で16話更新までこぎつけようかと……。


6/19 19:36 brb大好きです!14話でガイが言った言葉がすごく心に来ました! ~ の方へ
 拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
 ガイが言った言葉というと、アッシュに向けたものか、な……? 相変わらずガイの人気が根強くて、アッシュとわたしが嫉妬する(笑)。
 彼に関しては、アッシュとルークだけではなく、某方とのあれこれなども描写していければなあと画策しているところだったりします(某方の正体については……もう少し先で)。ガイだけでなく、ジェイドやナタリア、アニス、ティアについても掘り下げていきたいのですが……これがなかなか。


6/28 18:53 はじめまして。FF7の銀金スキーを延々と続けていて、 ~ の方へ
 はじめまして! 年季の入った銀金スキーからアシュルクとは……もしやあなた、わたしの完全同位体ですね!?(ちょっと待ってこまさん)
 ……ごめんなさい、少し取り乱しました。
 4人が顔を合わせて……というと、今のプチ連載でしょうか。わ、ありがとうございます!
 あれはもともと、クラウドが召喚したチョコボを枕にお昼寝するルークと、ささいな言いがかりから大規模な乱闘に発展して釘バットで喧嘩両成敗されるセフィロスとアッシュが見てみたいなんていう、わたしの暴走しすぎな妄想から始まったものでして……って、これは果たしてネタバレにはいるんだろうか……?
 あれが一旦完結したら、一応続きとして妙ちくりんな逆行も予定していたり、します。そちらも楽しみにしていただけると……いや、わたしだけが楽しいお話だから強くは言えないんですけど(^_^;)
 長編への感想もありがとうございますー! というか、あ、あの、あまりにもすごい言葉で褒められすぎていて、画面前でしばらくきょどってしまいまし、た。不審人物でごめんなさい。家の中でほんとよかった……(外だったら、きっと職務質問ぐらいはされてた)。うわーうわーほんとありがとうございますっ!!
 ルークについては、ヴァンてんてーも動き出しましたし、どうでしょうね……少なくとも、次の回ではまだみんなにバレることはないと思います(って他人事みたいだな)。
 本編のアッシュルートとの重なりに関しては、ルーク自身意図してやっている部分が少なからずあるんじゃないかな、と。いかんせんルークが使える情報は、自分の記憶と、自分が知っているアッシュの行動だけなので。
 アシュルクについては、も、勿論……! これからきっと少しずつアッシュがルークのことを気にし始める……はず、です。うん、多分。や、本当に最後はアシュルクで締めるつもりですから……!!
 文章、の、こと、は……やばい、これが一番きょどってしまう、どうしよう……ええと、わたし自身が、がっつりした描写のあるものが好きなので、自分で文章を書いていてもついついそうなってしまうのですよね(例をあげると、指輪物語の風景描写とか)。だらだら書きすぎじゃないかな、といつも後で後悔するのですが……(でも次に活かせない)。読みやすい、と言ってもらえてものすごくほっとしています。よかったー。
 子爵二人逃亡話、勢いだけで書いたものですが、萌えていただけてよかったー! 自分の萌えしか詰め込めていない文章ですが、少しでも楽しんでいただけるなら、これほど嬉しくて幸せなことはないです。
 Σは、まとまりのない文章でごめんなさい(しかも例によって、長々と……)。
 ともかく、嬉しい言葉をこんなにもたくさん、本当にありがとうございましたー!


6/30 2:41 birth-Re-birth面白いです!これからルークが ~ の方へ
 楽しんでもらえたなら幸いです。
 ルーク、は……どうなるんでしょうね……折り返しまで身体がもつのかなあの子(いや、もたないと話が続かないわけですが)。
 アンハッピーにだけはすまい、と思っているので、これからも見守っていただけるとわたしもルークもついでにトサカも嬉しいです。
 拍手、ありがとうございましたー!


7/11 10:20 逆行小説よみましたー素敵です!続きたのしみにしてます! の方へ
 あっりがとうございますー!(何だこのテンション)
 のんびりマイペースに、をモットーとしていたら、マイペース過ぎていつの間にかサイト開設してもう2年近くになるという罠……この間気づいて、青ざめました(笑……えるところじゃないですね、ごめんなさい)。
 このままじゃいけないと思い、色々と強硬手段に出てみたので、これからはもう少し早く更新される予定です。頑張りますよー!


7/22 7:14 アシュルク長編は大好きです!続きを読みたいです! ~ の方へ
 ありがとうございますっ。よく来てくださっている方かな、と思ったり(違っていたらごめんなさい……)。
 いつも声援ありがとうございます。実は、更新したときに、反応してもらえるのを一番楽しみにしていたり。
 待たせてしまってごめんなさい。まずは前半折り返し! を目標にこれから頑張っていきますね。


7/28 14:19 ルーク逆行の長編読ませていただきました^^すごい切なすぎて泣きそうでした。 ~ の方へ
 いらっしゃいませー! わ、切ないなんてそんな……あ、ありがとうございますっ!
 でも少しネタバレをしてしまうと、実はルークの今の状態はまだどん底じゃなかったりするので……どん底に到達したときの皆さんの反応がとてもとても怖い毎日です(-_-;) うん、これ以上は言えない……!
 それでも、辛いだけの、暗いだけのお話にはならないよう、精一杯頑張りますね。最終目標は、ルークの笑顔とアッシュの男前……っ!

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]