忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って書くと、自分が偉い人になった気がしてちょっとだけ嬉しい(気がするだけです)。

ええと、今現在までに申し込みしてくださった方には全員メールをお返ししました。コメントもたくさんいただいて、顔がにまにましてますわたし気持ち悪い。
そうこうしているうちに郵便局へ行ってくるのをすっかり忘れていたので、今からやっくる2号(我が家のままちゃり。1号は友人の自転車)をかっ飛ばして行ってきたいと思います。ちゃんと払わないとインターネット差し止め事件再発なんだぜ。

帰ってきたら大分固まった企画小話書いて、その後せひろすさんをちょこ地獄に陥れてきたいと思います。でもメインは多分クラウドと猫アッシュ。耳つきはやっぱり読んでも書いても楽しいなー。
PR
携帯から失礼します。

注文間違いについて。
もし注文の際に住所やメールアドレスを間違えてしまったときは、改めてもう一度注文し直してくだされば大丈夫です。その時に、備考欄に間違えてしまった旨を書き添えてください。

お昼ぐらいに、数名の方には詳細メールをお送りしました。今現在までに申し込みしてくださった他の方にも、今日中にはお返ししますので、もうちょっとお待ちください。

それから、すごく切実なメールをいただいたので、委託通販も真剣に検討させていただきます。そうですよね、確かに自家では補えないと思います。配慮が足りなくて申し訳ありませんでした…でも、そこまでして買いたいと言っていただけて、すごく嬉しいです。
 足りないところが色々ある気はするのだけれど、とりあえず見切り発車で通販ごー。これから詳細メールのひな型は作ります。(ちょっと待ってこまさん)
 まだだって大丈夫だよね……ってあれ、なんか今、メールボックスにちらほら未読メールが見えた気がするんですけど気のせいですよ、ね……? さっきアップしたばっかなのに、何でみんなそんなに早いの。
 とりあえず、明日は無理でも、明後日には詳細メールをお送りしたいなあって思います。

 あ、個人情報について書いていなかったので、ちょっと今ここで。
 個人情報については、発送完了後2カ月経っても何もないようであれば、無事に届いたものと見なして破棄させていただきます。1カ月にするべきか悩んだんですけどね……でも、一応念のため。
 キャンセルの場合は、オフページにも書いたとおり、キャンセルとわかる、もしくは判断した場合にすぐ破棄させていただきます。
 あ、でも、コメントだけはバックアップして大事に取っておかせていただきますね! コメントいただくと嬉しい生き物なので!

 至らないところも多いでしょうが、何とぞよろしくお願いいたします(平伏)。


 今回サービスをお借りしたチャレマさん、某様が使ってらっしゃったのを見て、おおお! と一目ぼれして申し込みしました。ちゃんと携帯・PCどちらにも対応してくれるのが嬉しい。しかも、デザインも可愛いし。
 あとはわたしがしゃんとできればいいのだけれど……(それが一番不安だったり)。
通販サービスの店舗登録が完了したそう。
ちょうどこれから出かけるところなので今は手が付けられませんが、帰ったらすぐに準備して、早ければ明日から通販受付開始します。待ってくださっていた方、お待たせしました。
は、初めての通販…今さらどきどきしてきた…!
 もしかすると古参の方の中にはお気づきの方がいるかもしれませんが、わたしは追いつめられたり異常にテンパるとブログの更新を頻繁にするほかに、おにぎりを作って気を落ち着かせようとする習性があります。しかも、決まって夜。……実際、この間の修羅場中も作ってたんですおにぎり……。
 そんなわけで、これからおにぎり作ってこようと思うので、必要連絡事項フライングレスその他を今のうちにさっくりやってしまおうと思います。しかも今日はとち狂いすぎて、高菜と玄米わざわざ買ってきてしまったんだ……これはもう、高菜巻玄米おにぎり(わたしの大好物)を作るっきゃねーんだぜ……。


 まずは明日の詳細から。
 スペースは、「コントラバス7」。
 時雨さん・魁さんのお二人との合同サークルです。スペース内にいる三人の中で一番駄目そうな生き物がわたしなので、よろしく。
 わたしの販売物は「birth Re birth  vol.1」(新書 / 270P[本文のみで] / ¥1200)と「Elusion.  準備号」(A5 / 8P[本文のみで] / 無料配布)の二種になります。……片方はもはや販売ですらないなんて突っ込みはしたら負けなんだぜ……。

 今日一日で頑張ってお金を崩してはみましたが、いかんせん近場の銀行が開いていなかったものですから、もしかすると明日釣り銭が足りなくなる事態が発生するかもしれません(一万円とか出されたら、多分終わる)。ですので、購入を検討されている方はあらかじめ1200円きっちりを用意していただけると、わたしが泣いて喜びながら抱きつきます(ええっ!?)。
 ……あ、でも、開始数十分……あ、いや、数分ぐらい、もしかしたらスペースから逃げ出して会場内をさまよっているかもしれません。基本、自分の欲望に忠実な人間なので。
 あと、イベント後の詳細などは19日付の日記で書いたとおりです。


 イベント、説明会や後期試験のための勉強で来られない方がいらっしゃるみたいで……うう、悲しいのですが、でも、どちらもないがしろにできませんものね。ここからひっそり応援することしかできませんけれど、頑張ってきてください! そして、一緒に就活頑張りましょうね!(←超私信)
 「私も就活頑張ってます!」とか「受験行ってきます!」というメッセージを受け取ると、「ああ、同志がここにいる! わたしも頑張らなきゃ!」とすごく励まされた気持ちになります。
 今は皆それぞれにきつい時期ですけれど、頑張っていきましょうね。




 で、ゲームというかピーターのお話。
 今日は一日、ぴーたーぴーたー言っていました。や、ピーターっていうか、アンヘルが好きなんですけれど。
 でも本当、DODファンにとっては、レプリカントにピーター登場って何よりも嬉しい情報です。「我が名はカイム!」の若々しいピーターもいいけれど、ピーターといえばやはりあのしわがれ声でしょう。
 カイネ姐さんやニーアの声はゲシュタルトの方が好きだけれど(っていうか、カイネ姐さんの声ってFF13のあの人じゃないですかもしかして)、白の書だけは断然ピーターの方がいい。むしろ、ピーターのためだけにレプリカント買いますわたし。



 では今から荷づくりとおにぎり作りに行ってきます!
 ええと、昨日の23時から今日の17時半にかけてサイトが閲覧できない状況になっておりました。ネットワークメンテナンス最中に回線障害が起こって、本来ならば朝の7時で終わるところをずるずる延ばすことになっちゃったのだそーです。以上!
 ……うん、別に怒ってなんかいませんよ。ただ、お詫びの末尾にあった「こんなことがないようにこれからは頑張るね!(意訳)」を前にも見たことある気がするなあと思っただけで、ね。…………いいではないか、愚痴るぐらい!(こいつ、開き直りよった)
 ……そのうち、社会人になってお仕事をするようになってお給金入るようになったら、そうしたら、

 そのときはメンテが長くない(ついでに回線障害も少ない)有料のところを借りたいなぁぁぁ……。




 さて、気を取り直して。
 昨日は髪を切りにいっていました。それでもって今日はこぴぼん(最早、別のものになってる……)を作るために大学にこもっていました。
 髪の方は、一応これから色々と戦闘モードに入るので、寒い季節ですが思い切ってばっさり。
 イベント当日、いかにも駄目そうなボブカットの生き物がスペースにうずくまっていたら、多分それがこまです。そっと目をそらすか、あえて果敢に声かけに行くかは皆さんのお心次第でどうぞ(個人的には、声をかけていただけると、びびりながらもすごく嬉しい)。
 で、本当は先日何か言ってた「ちょっと壊れた17歳アッシュと、そんなアッシュを無言のうちに金だらいで張り倒す24歳ルーク」を書き上げたかったのですが、予想以上に長くなりそうだったのでイベントに間に合わせるのは断念しました。そのうち、40ページぐらいで作ってひっそりオフに載せるやも。
 その代わりオフページにも書きましたが、「Elusion. 準備号」を無料配布として15部程度作って持っていきます。8ページくらいのぺっらぺらの冊子です(最早あの薄さは本じゃないと思う)。団扇としてお使いください(こら)。あ、でも、インクジェットプリントなので、水には要注意。
 あんまりにも短いから多分サイトにも載せないんじゃないかなあ……ので、ある意味超貴重。でも需要があるかはわかりません。とりあえず、「準備号ください。」と言ってくだされば、お出ししますので。brbを購入しなくても大丈夫ですよ!



 あ、と、21日について少々。
 ええと、実はイベント後、合同で参加してくださる時雨さん、魁さんと一緒に飲み屋さんに行こうというお話になっているのですが、もしよければご都合のつく方はご一緒しませんか? というお誘いです。お酒のあるところに行くので、「20歳以上で、かつ帰宅が遅くなっても大丈夫な方(自分で責任が持てる方)」と制限がついてしまうのだけれども(19歳以下の方、本当にごめんなさい!)。
 「行ってやってもいいぜー」という方は、イベント会場でお会いした時に3人のうちの誰かに……あーでもできればこま本人に、その旨を伝えてくださると嬉しいです(そのときに、待ち合わせなども決められたらいいと思うので)。あっ、あと、わたしがきもちわるくオタオタ語りをしても耐えられる方で!(笑)
 ……こうして言っておいて、誰もいらっしゃらなかったらそれはそれで寂しいな……いいや、そのときはわたし一人で時雨さんと魁さんという素敵なお二人を独占して、にまにましてしまおう!(言い回しが怪しいのでやめてくださいこまさん)






 追記。ニーアレプリカントについて。
 言いたいことは山ほどあるけれど、ひとまずこれだけ。

 ぴ、ピーターが出るだとぅっ!!!!!!????!?!?!?
 はんこを求めて新宿の街並みをパンツスーツにパンプスで走り抜けつつ、多分こんな女子大生はこの瞬間にわたし一人しかいないんだろうなあと思った水曜の昼下がり(曇り)。まさかの、提出書類にはんこ押し忘れていたという。
 このはんこ探していたとき、会場近くの個人経営のコンビニっぽいところに道を尋ねに駆け込んだのですが、そこのおばあちゃんがめっさかっこよかった。以下そのときのやりとり。

わたし「あ、あのっ! すみません、この近くにはんこ屋さんってありますかっ!?」
おばあちゃん「はんこ? んー……ああ、そこの交差点右に曲がってすぐの角を左に曲がってずっと行った先の左手に文房具屋さんがあるよ(スラスラ)」
わたし「へ、あ、ありがとうございますっ!」

 いきなりお店のドア開けて叫んだ客(ですらないもはや)に対し、動じることなくすらすら教えてくれるおばあちゃん。か、かっこいい……っ!
 おかげで無事に買えました。帰りにお礼言いに寄ったら、おばあちゃん片手で返事返してくれましたよ。人情っていいなあ……。

 ちなみに、はんこ買うときにもちょっとハプニングがあって、

わたし「な、ないっ! わたしの名字だけがないぃっ!?(半泣き)」

 結局見つかりましたが、そう広いわけでもない店内で大騒ぎしていたものですから、店員さんばっちり一部始終見ていたらしく、カウンターで半笑いされました。でもはたから見ていて面白かろうが、本人は割と必死。
 途中「どうして池山さんと田中さんはこんなにいるのに、わたしの名前がないのっ!」と八つ当たりしたりもしました。……全国の池山さん、田中さん、その節は本当にごめんなさい。(目についただけなんです)

 あ、おばあちゃんのコンビニは、後で説明会終わってからちゃんとお客として改めてもう一度行きましたよ。今度はやけに男気のあるおじいちゃん(旦那さんかな?)がいらっしゃったので、再度おばあちゃんへのお礼を言づけていただきました。本当におばあちゃん、ありがとうです。


 あ、あと、3月下旬から友人の引き継ぎで、某テレビ局の下っ端アルバイトをすることになりました。本当に、電話応対とかFAX応対とかそんなものらしいのだけれど。
 時給に深夜代、休日手当もつくらしく(日曜夜から月曜朝にかけての仕事なので)、ちょっと楽しみです(金額的に)。ニュースの字幕も手伝うことがあるらしいので、内容もほんのり楽しみ。……深夜業だから、翌朝死んでいそうだけれども。


 未だに原稿用紙2枚が終わっていないので、更新はもうちょっと後、で……もう本当にバレンタイン関係なくなってきたな……。
実際には幸せについては何も考えていませんでしたが、コピー本のネタを考えているうち「あ、もしかしてbrbのif話なんていけんじゃね!?」的なところから始まって、なぜか最終的に脳みその中が、「父上、俺はこいつ(ルーク)と結婚します!」なちょっと壊れた17歳アッシュと、そんなアッシュを無言のうちに金だらいで張り倒す24歳ルークの図で埋め尽くされてしまいました。あれー?
もし明日死んでいなければ(説明会的な意味で)、そんなギャグ話でも書いてコピー本にしようと思います。あと、brbの次にやりたいなーと思っている長編(中編かも)の準備号的な何かを5部くらい。(多分、イベントに来てくれる方の人数もそのくらいじゃないかなーと思うので)


今ほんとは作文用紙を二枚ほど埋めるのに苦労しているところだったりするので、更新はもうちょっと後になると思います。こういう志望動機とか苦手なんだわたし……。
恐ろしい勢いで溜めこんでいるレスの方も後でさせていただきますねー。今携帯からなので、カテゴリ分けができない……orz
 結局今日は起きたのがお昼で、しかもその後煮えたぎるねぎたち(今の主食)とにらめっこしていたので拍手更新が無理でした。だって、いい加減主食がラーメンなのはよろしくないなと思ったのだもの……。
 今日はせひろすさんがナタリアからのチョコで再起不能になっていたということにしておいて、明日mix設定でバレンタインデーの乱についての小話上げます。珍しく、セフィロスとにゃんこルークが仲良くしていたり。この二人の組み合わせは個人的に好きです、セフィロスがいたいけな子をだます詐欺師にしか見えなくて(こら)。
 mixは特に誰かに期待されるということもなく常に自分のもえ100%なので、気負わずに書けるところが嬉しい。……いや、brbだって、基本的に自分のもえに忠実なわけですが(小動物とかねっ)。


 そんなわけでやってまいりました更新恒例の反省会。相変わらず、突っ込みと言い訳に満ち満ちています。




 17・18話更新、です。何がよろしくなかったのかと考えてみたら、状況説明が多いのと心理描写が少ないのといろいろぶつぎりなのと……とにかく全部でした。……修正したいけど、本出すし駄目かなあ……。
 そのうち完結して、もし全部を一冊にまとめた『ザ・鈍器版(ページの厚さ的な意味で)』なんてものを出す機会ができたりなんかしたら、加筆修正することにしよううんそうしよう(それは、一生修正しないという宣言ですか)。
 なんかなあ……テンポも流れも悪くて本当に申し訳ないです。ティアの辺りとかもっとちゃんと掘り下げるべきだった……。とりあえず、今回の反省会はまたあとで。

 それから、誰もきっと待ってなんかないオフページも設置しました。表紙がしょぼくてへぼいけれど、あれでも頑張った方なんだ、ぜ……?(解像度とか) ちなみに、裏表紙はもっとしょぼくてへぼいです。期待してはいけない。
 価格1200円になっていますが、「そんなに高くて誰が買うかぼけ!」的なメールなんかをいただくと、もしかすると値下げするかもしれないです……200円くらいなら。


 一旦寝てから、拍手更新にでも勤しもうと思います。今日がバレンタインだってことに当日気づく馬鹿がここに一人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]