忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、原稿完成。明日朝イチで印刷所さんに渡してきます。

結局、270ページちょいになりました。誤字脱字点検と加筆修正次第ではもう少し増えるかもです。
一応、サイトでいう18話までを収録予定。プラス番外(18話後19話前)。あと、上中下の三冊構成になっちゃい、まし、た。本当に、これについてはごめんなさい。


ええと、本についてご質問をいただいたので。

イベントは今のところ、一週間後のオールドラントマーチを予定しています。スペース番号などの詳細は後ほど暫定ページ設けてお知らせします。素敵なお姉さん方と合同なんだぜ、羨ましいだろうっ!

それから、通販についてはオンリー後に細々と自家通販で対応していく予定です。委託はオンリー後に残った部数次第で考えようと思っています。

…とそれぐらいかな。
明日辺りに17話と18話更新と携帯版の更新やります。いつにもまして萌えがないのと、捏造満載と、赤毛以外にスポット当たってますので、あまり期待しない方がいいかと。

現在、友人の誘いでカラオケに来ています。終わった解放感で胸がいっぱいすぎて何も歌えないでいるけれど。
PR
締切と友人たちとの自己分析会と会社説明会(正確には会社じゃないけれど)が同じ日だというミラクル(じゃ、ないですねー。わたしが原稿遅かっただけ)
福生から上野まで、ちょっと東京中を駆け回ってきます。わたしにしてはハードな一日だ…。
 ともかく、一話更新。それより原稿とレポートをしろというお話ですごめんなさい。
 まだ更新作業は続ける気でいるので、今回の反省会は一通り更新が終わってからにします。
 でも一言。ガイよ、なぜお前が目立つ。
 今回はアッシュサイドが全体的にシリアスで、ルークサイドが全体的にギャグでし、た? なんか副題とほとんどかぶっていないな。まあ仕方ないか。
 あと、ジェイドに関して大きな矛盾を見つけたのだけれど、とりあえず今はスルーしてあげてください。後の話でフォローはする。(ちなみに、今までのところに関してガイについても大きな矛盾を発見したのだけれど、そっちはまだ誰にも突っ込まれてないので多分オッケー)
 書いていて一番楽しかったのは、やっぱり誰が見てもわかるとおり、子ライガでした。わたしのターンならぬ、小動物ターン。ちっこい生き物は正義です正義。オタオタもできれば出したかったのだけれど、どうにも出す理由と動機を見つけることができなかったので断念。おぼえてろー!
 出す予定だった人があんまり出せなくて、代わりにガイがスペース食いました。あと、ジェイド。女性陣のためにも、この二人にはもう少し自重をお願いしたいです。そして、鳩は食いものじゃない。
 次は老人方がお元気な回です。それと、ノエル。頑張れノエル。ルーク出ないからなおさら頑張れ。
なんか調子こいて後ろの話からHTML化しちゃったりとかしてたら、結局時間が足りなくなりました。…ごめん、帰ってきたらすぐ更新します。
とりあえず、ポメラだけは持って行くので。

…それにしても、なんだってこんな時期にネズミーランド行こうなんて言い出したんだわたし…。

 歩いて数分の距離のところへわざわざ郵送しないといけないのってちょっとどうなのかなと思いつつ、レポートを郵送してきた午後四時。いや、木曜までに提出してなかったわたしも悪いと言えば悪いのですが(でも普通、レポートの締切って、ぎりぎりまで悪あがきするために存在しているのだと思うのです!)。
 とりあえず、入試の日程をまったく考慮に入れていなかった某教授は10時間ぐらい正座して来てください。というか、わたしの80円を返せ。


 閑話休題。
 おふ本の入稿日を少し遅らせてもらっちゃいまし、た……ほんとすみません、印刷所の方。今度こそちゃんと遅れないように頑張りますからっ。
 相変わらず、成せばなるような、成してもならないような、微妙な原稿進度ですができるところまで頑張ってみたいと思います(明日明後日もポメラ持って行ってホテルで頑張るつもり)。
 余談ですが、電話した際の印刷所の方のあまりのテンションの高さに最初ちょっとびびりました。どうしたんですか受付の人。何かいいことあったのかな。

 とりあえず、明日のネズミーランド突撃に向け準備をしながら、更新準備進めてます。五時間後くらいには多分なんとかなる。2,3話くらいは。
 自分で書きながら、ジェイドのきもちわるさ(ごめん、ジェイド)とティアのだめっこぶり(さらにごめん、ティア)にちょっと引き気味です。なんか、気づけばガイばっかり活躍してるよこの話……。ところで、鳩って食べるものだっけ。


 表紙はもうちょっと色を変えました。いくらなんでも前のは薄すぎた。

 適当な素材が見つからなかったので、これまた適当に自分で作った画像をいじり倒して、暫定表紙の完成です。もし、6日までに気が変わらなければ、多分このままでいくはず。しんぷる、で、いいじゃない……!
 裏表紙は表紙よりはもうちょっとまともです。だって文字入れるだけだったし。
 とはよく言ったものだと思います(いや、多分今の状況とは意味違いますからそれ)。ノルマばっかりネズミ算のごとく増えてくんだぜ! もう、さ……頑張るのやめていいかなエアリス。
 多分というか日付的に絶対、6日……遅くとも7日の朝までには、何かしら更新があります。なんか今回の更新の量はんぱない……あれか、今まで怠けてためこんでたからかそうなのか。


 おふ本についていくつか。
 上下二冊で完結になるか上中下三冊で完結になるか、ちょっと微妙な気配になってきまし、た。……ページ数が360超えないようだったら……それとわたしが間に合うようなら、二冊完結の方向でがんばる。
 部数の方も、ここにきて、多めにしておくべきかどうかでちょっと迷い中。でも在庫残るのめんどくさ……いやなんだよなあ。
 現在、200ページ越え・新書サイズ・1200円で販売・書き下ろし有は確定(結局予定より200円も値上げしてしまって本当にすみません……)。
 書き下ろしはルークとギンジの短編になります。アシュルクじゃないことについての非難はあえて受けよう!


 部数やページ数その他について何かご意見・質問がある方はメルフォや拍手などでどうぞです。でも返事は多分6日以降になる!





 ……おれ、この戦いが終わったら、ネズミーランドに行くんだ……(超死亡フラグ)。
 あわわ、連続更新頑張るとか言った矢先に消えたりしていますが、ごめんなさい、もちっと消える!
 なんか今すごくいろんなものがぎりぎり……あ、これが修羅刃……違う!(それじゃベヨ姐さんの刀じゃないか!) 修羅場っていうものか……わーすごーい(棒読み)。
 朝までにとりあえず、英文を2000wordsと日本語二万字頑張ってきます。成せばなる! 頑張ればきっとわたしだってシュ○ルツァネッガー倒せる!(それなんか話違う気が)
 某様と某様に長電話ごめんなさいなお話もしたいのですけれども、ちょっととりあえずがんばってきまっす! 朝になっても元気だったらまた現れます。そんなリアルタイム日記でごめんなさい。


追記
 今日の朝見たら雪がすごく積もってて思わず大はしゃぎしてしまいました。……うん、雪って大変ってわかってるんですけどね……でもね、雪が積もるほど降るの見ることなんて大学入るまでほとんどなかったものだから、未だに珍しくて……ねぇ?(いやそこで同意を求められましても)
 ねむ、い、です……でも、連日更新がんばる……。そして題名に意味はない。

 先ほど友人と勉強会していたら、なぜか「作ってみたいRPG」の話になり、すごく妄想が膨らみました。今が花の女子大生二人できゃっきゃしてるはずなのに、出てくるのはおじさんとおちびと獣ばかりという、見事に二人の心の中を表した、潤いのないお話になりました。そもそも、リストラされたおじさんが主人公の時点で何か違うよね。「すらりとしたおみ足を見せて去っていく謎のにゃんこも是非追加で」などとのたまったのは勿論わたしです。でも隠れオタクを仲間リストに追加しようとしたのはわたしじゃない。


 そういえばニーアゲシュタルト&レプリカント、どうやらDODスタッフが主体のご様子で! 公式見てすごく盛り上がりました。買う、絶対買いますからそれ!
 あの史上最凶だった「お疲れさまでした」に匹敵するような伝説っぷりを見せつけてくれるんじゃないだろうかと今から(色々な意味で)期待が高まります。ちなみに、「お疲れさまでした」の意味がわからない方は、ぐーぐる先生に聞いてみるといいと思います。今でもわたしは、よりにもよってあのときあのメッセージをあのタイミングで表示させようと思っちゃったスタッフの顔と名前と真意が知りたくてたまりません。
 でも、公式見てみたら、第一印象でのわたしの勝手な妄想が見事に外れてたなあ。ニーアは主人公の方か。両方の情報を見ている限りでは、パラレルワールドっぽくて面白そうです。っていうか、どうせ、あのスタッフさんたちなので、どう転がっても(もう、本っ当に、色々な意味で)楽しめると思うのだけれど。
 だってほら、3割が睡眠で2割が食事で1割が挫折ですから(それって6割じゃないんですか)。
 そんな言い訳を胸に、今日も今日とて挫折してきました。……英語学概論の試験に。
 it置換とか話題化変形とか疑似分裂文変形なんて知らないよ。それでも時制付きの補文の条件はちゃんと書いたから合格にしてくださいよ、ねえ先生。
 そんな感じで、今日もいい感じにくたくたです。それと、今日から頑張ってブログをできるだけ更新しようと思います。目指せ、連続更新! 千里の道も一歩から!


 ……ふう。
 ええと、授業関係の参考文献買うついでに、読書ももそもそながら再開してみたりしているところです。今は「1/2の騎士」読んでる途中。主人公の女の子もサファイヤもみんな優しくて、冬の空気の中で湯気を立てるココアみたいな、どことなくふんわりしたお話です。
 その前は、一昔前に話題になってた「ぼっけぇ、きょうてぇ」を読んだのだけれど、なんかわたしの怖がるポイントと若干方向性がずれていたみたい? 特に盛り上がることもびびることもなく、淡々と読んでしまいました。うーん、一番恐いのってやっぱり人間だよねって意見には激しく同意しますが、でもそれ今さらホラーもので言われなくても数百年も数千年も前から色んな本に書かれてるよねとも思ったり……やっぱり、わたしの怖がるポイントがずれてたんだろうか。
 この週末は、来週火曜に待ち構えている社会心理学に向け、「自由からの逃走」読まないといけないのですが、見るからに内容がぎっしりつまってる感じで、手に取る前からげっそりしています。でも読まないと試験受からないもんなあ……。

 そろそろ日記小話の方も再開します。今日はくたくたなので、もう無理なのだけれども!
 以前にコメントでにゃんこアシュルクに票をもらえてとっても嬉しかったので、今のが終わったら、次はにゃんこ赤毛たちと神羅時代の銀金とでクロス小話やろうと思います。現金な人間で何が悪い!(世間体が悪い)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]