忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかかっこいい感じの題名つけようとして玉砕していますが、要は「結局更新してないんだぜー、ごめんなさい」ってことです。……う、いや、ほんとごめんなさい……。大丈夫、この三日間で更新作業かなり進む予定だから!(どうだか)
 それからそろそろ……うん、そろそろ……おふじょうほうっていうものもちゃんと告知しようかなって思っています。あ、思っているだけじゃなくてしますからっ! うん!
 とりあえず、入港……違う、入稿の日程もちゃんと印刷屋さんとお話して決定したので、あとはわたしのやる気と努力と根性がどうにかなれば……って、あれ、もしかしてわたしが持っていないものばかりじゃないですか?(聞かないでください)
 どうせ補講と試験で空きまくりな日程になりそうなので(うちの大学、冬休みと春休みの間の授業期間が極端に短いのです)、その間にレポートと同時並行でざかざかやっていきたいと思います。あ、もちろんサイト更新を中心に据えていきますから!


 しばらくしていなかったネットの波乗りをしていると、お友達がオフの方で大変そうだったり、好きなサイト様が閉鎖宣言出していたりとあちこちで目まぐるしく物事が動いちゃっていて、なんだか一人取り残されちゃったような気分でちょっとしょんもりです。しょんぼりじゃないんだ、しょんもりなんだ。
 休み期間中、オフの方でも悲喜こもごもあったものですから、余計にしょんもり。でもこれってきっと、晩御飯をちゃんと食べていないせいもあるんだと思います。ちょっとお腹すいたよう(でもUターンしてきたばっかりで冷蔵庫に何も入ってない)。
 ……ん、なんか話それたような。
 あ、そうそう、従姉が先月結婚したのだそうですー!(何を突然) 親戚の方が身体を壊していらっしゃるのだとかで、式はまだなのですが。
 ここ数年会っていないのだけれども、年賀に添えられていた写真を見ている限りでは幸せそうで何よりでした。相手の方も優しそう。本当によかった。人をいたわることも思いやることも知っている、とても素敵な人なので、どうかうんと幸せになってもらいたいな。
PR
 明けましたね新年………………うん、明けちゃいましたね! 紅白もゆく年くる年も何も見れないうちに明けちゃったんだぜ!
 ええと、下の日記の後、大学で行き倒れたり帰省したりレポート書いたりなんぞもめごとの余波食らってみたりしていました。世間って世知辛いよね。嘘です、半分くらいはわたしが悪い(体調管理とかレポートとか)。

 去年は結局サイト放置気味の一年になってしまい、訪問してくださった皆さんには迷惑をかけ通しですみませんでした……。それでも、温かなメッセージをくださる方がたくさんいらっしゃって、すごく励みになりました。本当にありがとうございます。
 私生活の方も、最後は本当にどたばたしっぱなしだったなぁ。わたしにはどうしようもないし見守るしかないことだとわかっていても、ついつい思考が暗い方へ暗い方へと流されちゃうこともあるんですよね。現在、自分をしっかり保つということの難しさを痛感しているところだったり。でも、近しい人のこととなると仕方ないのかな。

 今こうして振り返ってみて、少しでも前に進めたのかしらと今さら不安と動揺でぐらぐらしてます。ちゃんと前に進む努力ができていたならこんな風には感じていないだろうから、ひとえにわたしの努力不足ってことなんだろうな……うん、頑張らなきゃ。
 一年後に、ちょっとでも何かを変えられた、前に進めたと胸張って言えるような一年にしたいです。
 そして、どうか、皆さんの2010年も素敵な出会いと発見に満ちたものでありますように。


 あ、次の更新は多分8日までにはできると思います。溜めこんでいるレスも!
 まとめての更新になるから、誤字脱字点検(推敲というほど高尚なものにあらず)がちょっといやな量だ……。

 お久しぶりです。大丈夫ですかとのお言葉を方々から頂きつつ、生きていましたこまです。師走なのに教授より先に学生が走りまわざるを得ないこの状況にちょっと突っ込み入れたいんですけど誰か釘バットをお貸し願えないだろうものか本気で!
 ……ごめんなさい、取り乱しました。でも本気であの状況おかしかった。半ば大学に住み込んでいるんじゃないかと思ったもの。パソコン室がわたしの寝床。
 そんなわけで、更新はもうちょろっとかかると思います。草稿というか下書きはポメラにあるので(ほんと、ポメラさまさまです)、あとは推敲してHTML化すれば、何とか。
 ネットサーフィンもここ最近できていなかったので(さすがに公共の場から二次の閲覧するなんて怖いことはわたしにはできない)、ちょろちょろ見て回りたいです。気分はすっかり浦島太郎なんだぜ。

 あ、ポメラといえば新しいバージョンが発売されるそうで。今のバージョンの短所をいろいろ改善してあるそうで非常に便利そうなのですが……ううむ、三万超えか……色もちょっと可愛くないしなー。
 現機にも愛着がわいてきたので、もうちょっとこいつと一緒に頑張ってみようと思います。まだまだ現役なのだしね。


 ええと、ここ最近で嬉しかった出来事。
 まずその1。なんと、ウール100%のコートをフリマにて500円で買っちゃいましたー! ……あ、すごく貧乏くさいお話でごめんなさい……。でも、長くて暖かくて着心地がいいのですよ。ちょうど就活にも着ていけるものを探していたので、これは嬉しかった。
 その2。親とはにーのためのクリスマスプレゼントを探すため、前々から気になっていた某駅近くのお店にいったのですが、そこがすんごくよかった。お店のご主人が海外に行って自分で直接買い付けてくるらしく、そこら辺ではあまり見かけないような輸入品がたくさん並べてあって、眺めるだけでも楽しいのです。鉱物、人形、指抜き、ミニチュア、食器、宝飾関係、香水瓶、etcetc…。値段も高い物から安い物まで本当にピンキリで。美術館や博物館に行くのが大好きな人のためにあるような、宝箱のようなお店でした(ちなみに、わたしはネクタイピンと香水瓶を買いました。これがまた、デザインが素敵で)。「見に来るだけでもいいから、またいらっしゃいな」とご主人と奥さんに言っていただいたので、またちょこちょこ顔を出したいと思います。


 ゲームの話だと、最近イースシリーズが気になっていたり。
 PSPで出ているんですよねー、あのシリーズ。自分へのクリスマスプレゼント(苦笑)に、どれか一本買ってみようかな。
 え、FF13? 何それおいs(こら)。……あ、ええと、13はちょっと買う予定ないです今のところ。あれ、わたしの苦手なスタッフが指揮しているんだよなー……(10-2のT氏といえば、わかる人は多分わかる)。どちらかというと、某王国心臓シリーズにザックス参戦との情報の方が気になっています。13によく似たあの子を構い倒して仲良くなってしまえばいいよザックス! ……ジタンも出てくんないかなあ……。

 ハロウィン小話、アップするの、結局明日になりそうです。とりあえず、セフィロスさんが可哀そうなことになっていて、アッシュがお菓子をもらうお話です。あと、ザックスが哀れな感じ。

 ベヨ姐さまがいらっしゃったことで、課題ベヨベヨ課題カラオケベヨ課題みたいな生活を送っています。
 ベヨ、今ノーマルで頑張って五章までいきましたが、難しすぎておかんモードでやろうかなあと諦めかけていたり。ちょ、これ、絶対ノーマルじゃないよ難易度……! 一ステージで五回以上死ぬなんてDODのだんしんぐべいべーステージ以来の出来事だ……。……元々ヘボプレーヤーだろうと言われればそれまでですが。姐さんのハイスペックさに、プレイヤーのスペックがついていけていません。
 おかんモードでクリアしてお金集めてベヨ姐さんを強化したら、ノーマルで頑張ろうかな。


 以下、追記から少しだけ感想。




 某夏の戦争が好きすぎて、うっかり検索かけて見つけた花札のアプリを携帯にダウンロードして、家事や宿題やネットの波乗りの合間にこいこいやってます。こいこいっ!
 三光までならがんばれば出せる(雨四光以上は大抵まぐれ)、そんなわたしの得意技は今のところ五短です。ごめんなさい、こういう運の要素が強いゲームにはちょいと弱いのです。
 でも、役のいくつかを覚えていなくて、カスと五頭とかの意味がいまだにわからないでいたり。あ、あと、花見で一杯が一度も出せないでいます。どうして……?


 ええと、マクロスFの曲がお薦めだよと教えていただいたので2525で聞いてみたら、以来頭から離れなくなりました。エンドレスリピートです。どうすればいいですかMれんさん!
 しかも、サビでは赤毛ばかりが思い浮かぶのに、途中の「きらり」で絶対一瞬白い歯を見せて笑うセフィロスさんが脳内をよぎっていかれます。もう、わたしは彼をどうしたいんだ(知らないよ)。
 もう9日なのですね。日付感覚が全くない人間なので、今更知ってびっくり。わああ、ほったらかしにしていてごめんなさいー。

 プレゼンの準備したり寝ぼけたり現実を直視できなかったり(だって、就活、したくない、もん!)現実逃避ついでに子犬ラピードに会いに行ってみたり翌日友人に話したら「ずるい」と怒られてなぜかもう一度会いに行くはめになったり某夏の戦争が余りに素敵過ぎてやっぱりこっちも二回行っちゃったり、そんなことをしていました。
 そのうち、子犬ラピードと夏の戦争の感想書きこまないと。

 これからちょっと、週で一番つらい授業に備えて仮眠と準備をせねばならないので、プチ連載やコメントレスはもう少しお待ちくださいな。
 今お昼なんですけどねっ。
 ともかく、一番難航していた某英国パフィン(隠しておらんわー!)のレジュメは完成しまし、た? あそこ、ゲームブックも出しているんですね。侮れない。


 ええと、brbオフ化のお話ですが……ちょーっとだけ、大きさ変わるかもしれない? です?(疑問形はやめてこまさん) ええっと、文庫サイズから新書サイズに。……うん、ごめんなさい。
 文庫だとつめつめでやっても、やっぱりどうしてもページ数がどえらいことになって、しかも文字見づらくなるよなあってことで、試しに新書サイズで試算したら、こっちの方が文庫よりもうちょっと見やすく、ページも少なくできちゃうよねっていう事実に気づきました。それでも300超えるだろう事実が嫌です。
 でも、文庫と新書って、たかが3センチとかそれぐらいしか変わらないのに、室内空間に占めるスペースの割合がぐんと違いますよね。絶対在庫抱え込むのわかってるからなおさらサイズ変更はやりたくないんだが、それ以上にページ数が増えるのが嫌なんだからしょうがない!(誰に言い訳しているの)

 ……閑話休題。
 これからちょっとふらっと外に行ってきます。こいぬラピード、超見たい。
 眠くてたまらないのですが、明日の10時までにレジュメを仕上げて大学に持っていかないといけないと、いう。
 ……うーん、某英国児童書出版社の現在調べろって、株価とかなんやら調べるくらいしか思いつかないのですが……。

 もしかしたら、明日中に16話更新まで行きつかないやもしれません。俺は悪くぬぇーっ! と言ってみる。
 
 いまだ不安定ってどうなの忍者さん……スタッフの人たちが頑張っているのでしょうけれども、それにしてもしょっちゅう起こってないかな不具合。またもjugemへの鞍替え熱が……あうう。


 ここ最近□e社の話ばかりで申し訳ないのだけれど、今ニーアゲシュタルトがすごく気になっていたりします。何なんだ、あの、バロックとワンダとDODとベヨを足して割ったような不思議な世界観……。それに、トレイラーの音楽がわたし好みで。音楽が好きか嫌いかっていうのは、結構大きいよなあ。
 最近の□e社の傾向やらから考えると、ニーアっていうのは主人公の娘さんの名前で、ゲシュタルトで娘さんが死ぬか行方不明になるかして、レプリカントでそっくりさんが出てくるとかそういう話になるんだろうか……?(いや、わたしの推測って、えてして外れるのであまり頼りにならないのですが) それでもって、多分娘さんって、あの青い服着たお姉さんのことです、よね……?(あと、トレイラーでちらりと出たフードの子が幼少時代、なのかな……?) それと、主人公と変な顔した生き物の周り回ってた本が気になる……うーん、なんか魔道書の類っぽいな。
 狂気の方向性としては、バロックに近いのかなと思います。変な顔した人間?(生き物?)といい、ボスクラスっぽい敵といい、あの綺麗さと奇怪さといびつさが共存したような世界といい。(あと、一部シーンが大熱波に似てるというのもあるのかも)
 そういえばバロック、PS3か箱でもう一度リメイクしてくれないものだろうか。色んな意味でのサド具合といい(あんなに死にまくらねばならないゲームをわたしは他に知らない)、登場人物たちの歪み(&はっちゃけ)具合といい、あれほどの怪作にはなかなかお目にかかれないと思うのだけれど。

 あ、クリスタルベアラーも気になってます! けどあっちはwiiだしな……。
 9月中にもう一話、はやっぱり無理かもしれないと思う22時。間に合う気がしないんだぜー。(金曜日までに、家族について1000words書かないとだしなっ)
 でも、間に合わなくとも、今週中には必ず一話あげますので……!
 こんなんで間に合うのかなあ。はらはらです。

 なんか今、眠り姫話(FF7でやろうとしてる連作ネタ)の熱がきているのだけれど、そっちに熱中しちゃったら絶対長編の方がおろそかになるのが目に見えているのでぐぐっと我慢中。雨宿りセフィロス が 書きたいよ……!?(なぜ疑問形)
 mixの方も、夏休み中に書こう書こうと思っていて結局書けなかったお彼岸ネタと納涼花火ネタがいい具合に発酵していて、ほんとどうしてくれようという感じ。きらきらぼしもいい感じに煮詰まっているんですけど……!(主にじいちゃんとかじいちゃんとかじいちゃんとか赤いわんことか孫娘とかっ)
 納涼花火ネタだけでも書いていい か、な……? 今にゃんこ赤毛'sとそれを構い倒すクラウドさんで頭がいっぱいです。あと、にゃんこたちにでたらめ吹きこむセフィロスも。
 書きたいときに限って暇がないって辛いなあ……もうほんと、夏休み何してたんだ自分……。


 DS欲しいなあって、今日強く思いました。だって、□e社のホームページ見てたら、公務員資格試験の問題集(数的理解)、DSで出すって言うんだもの。
 ゲームだったら別にいいけれど、公務員試験の問題集は欲しい。むしろそれだけのための二万いくらなら惜しくない……と思う多分(←強く言いきれなかったらしい)。
 PSPでも出てないかな……出てないよな……わかってるけど、わかってるけど欲しい……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]