忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[316] [315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307] [306] [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手レス、更新がわかりやすいようにしたほうがいいかなということで、トップのほう、最終更新の日付をいれてみました。これで少しは見やすくなっているといいのだけれど。
 ところで、つなビィをお借りしたのは本当に文字通りの生存報告のためだったのですが、予想していた以上に使い勝手がいいですねこれ。
 こちらのブログの方に携帯から投稿することには、前から抵抗感が少しあったんですよね。携帯だとどうしても短文になってしまう性質なので、普段の文章と一緒にすると違和感がぬぐえないというのもありますし。
 その点向こうは写真メインだから、ぽちぽちと数行文章を打てばいいので割と気が楽。写真撮るためにも外に出なきゃという気にさせられるしね!(家の中は相変わらず腐海なのです)
 あと、最近また無断リンクを増やそうととあるサイト様のリンクページ見て、息、が止まるか と 思いました。ちょ、わたし、死ぬ。しんじゃうよ。
 以下、心の声だだもれ。
 (え、ちょ、最近は巷でわたしを驚かそう企画でも流行しているのですか?(そんなものありませんから) なにこれどんなドッキリ企画。いや、嬉しいんですけど!
 心が読まれていたのかと一瞬とてつもなく焦りました。携帯片手にうろたえ ちゃっ た  よ。こんなところでなんですけど、あ、あの、ありがとうございます……!)


 そういえば、友人からペルソナ3とクライシスコアと幻想水滸伝1&2を借りました。クライシスコアは早速プレイ中なのですが、幻水の方(あと、ペルソナも)がなかなか始められません……主人公の名前に悩んでて!
 1の方は、とある方の影響で絶対絶対ラシュオーンにしてやろうと思い定めているのですが、2の方、は……ええと、これ、デフォルメ名などあるのでしょうか……? 思いつかないよ!
 マイソロみたくいっそデザインから自分で考えたようなキャラだと名前もつけやすいのですが、こういう場合って悩む……ちなみにドラクエはいつも小説版の名前使っていました。うちの父は堂々と自分の名前いれていましたが(5では子供に娘の名前をつけたそうです。もちろん本人には無許可で)。……うん、わが父ながら痛々しいお人ですね。

 それと最近、もうコスモスサイドはみんな家族でいいじゃん! ってすごく思っています。こう、年少組(たまねぎ・ジタン・ティーダ)が大ポカやらかしてシャントット様の御前に正座させられて説教されてみたりさ、ティナとたまねぎの初々しいやりとりをみんなして微笑ましく見守ってみたりさ、ストーカーの存在についてセシルとかバッツあたりに愚痴をこぼすクラウドを見かけた長兄(ライト)が溜息つきつつイカ討伐に行ってみたりさ?(のばらは夢や希望についてぱっしょん語りまくって、スコールをうんざりさせていたらいい)
 そんなコスモスファミリーの仲の良さに、わたしとセフィロスが嫉妬してみる。


 そんな感じでまた一人盛り上がりつつ、拍手レスです。……わたしも相当痛々しいですね。







拍手レス>


10/27 11:17 はじめまして!深淵サーチから飛んでまいりました! ~ の方へ
 はじめまして! このような袋小路サイトにいらしてくださってありがとうございます。わたしも深淵サーチ様はよく使わせていただいています。使いやすいですよねー。
 ∑というか、わ、わ、あまり褒められると天狗になっちゃいますよ、照れるっ!
 自分では「文章長いけれど分かりにくくないかな……?」といつも自問しているので、読みやすいと言ってもらえると、ほっとしますし、いただいた言葉に見合える話になっているかしらとドキドキです(笑)。
 birth-Re-birthも近々続きを更新する予定なので、楽しみにしていただけると光栄です。
 応援、ありがとうございましたー!


10/28 21:46 birth-Re-birth すごく面白いです!! ~ の方へ
 う、嬉しいお言葉を……! ありがとうございますっ。
 ルークを早く幸せに、という声はあちこちからいただくのですが、いかんせん幸せへの途上にはヴァン師匠という眉毛もっさりの障害が立ちふさがっているわけで……それともしかしたら、大爆発関連も。
 未だいいところなし(待て)のアッシュに一縷の希望をたくしつつ、赤毛と一緒に頑張りますね!


23:00 オタオタ可愛いですよねーvv の方へ
 可愛いですよねっ!!(何そのテンションの高さ) あんなに愛らしい生き物を生み出した765スタッフは神に違いない。
 アビスでもマイソロでも、オタオタが画面上で尻尾を振りながらぽよんぽよよん、と動くたびに「ああもう……っ!」と一人もだえ突っ伏しています。あ、あの動きがたまらない……!
 これまで周りの友人にどれだけ語っても「ああそう」とスルーされていたので(だからわたしは「アシュルク・セフィクラ好きの腐女子」ではなく、「オタオタ・チョコボ好きのゲームオタク」だと認知されています)、こうしてオタオタの愛らしさを分かってくださっている方がいらっしゃって、もう嬉しくてたまらないですっ。ありがとうございましたーっ!


10/29 23:43 更科様へ
 はじめまして、こんにちは。そして、お返事が遅くなってごめんなさい……。
 ミュウとルークの関係、気に入っていただけて嬉しいです。わたし自身ミュウがとても好きなものですから、ゲームやノベライズなどの大事な場面でミュウの描写がないと、「ミュウはどこ!?」といつも叫んでおりました(笑)。ミュウはいいですよね、健気で丸くて一生懸命でいじらしくて。
 brbでもミュウはルークの心を支える存在としてとても重要な立ち位置にいるので、これからも活躍(?)は多くなるんじゃないかなと思います。ミュウルク目指しているはずじゃないんですけどね! そして、あの子の視点が出たときが、多分物語として大事な転機を迎えるときだと(さりげなくネタバレじゃないですかこまさん?)。
 猫なべもほっこりしていただけてよかったですー。猫なべ動画を見た瞬間から、これは是非とも赤毛たちにやってもらわねば、と思っていたので。またそのうちあの設定で小話を書くので、またおつきあいくださいな。
 優しいエールも嬉しかったです。心のミラクルグミですよ! 本当にありがとうございましたー!


10/31 10:33 一周年おめでとうございます!
 お祝いのメッセージ、ありがとうございます! 皆さんのおかげで、無事一周年を迎えられましたー!


21:21~21:22 ハロウィンフリー、お言葉に甘えて ~ の方へ
 これ以上ないお菓子と言ってもらえてほっとしました(笑)。いや、自分で書いておきながら、ひやひやだったんです。楽しんでいただけてよかった……。
 いえいえ、匿名で構いませんとも! 大事なのは気持ちですもの。心の栄養剤をありがとうございますっ(*^_^*)
 お祝いの言葉もありがとうございました。わたしがいただいた中でもとっておきの『お菓子』です!


11/2 17:00 ここのTOA小説とてもいいです! ~ の方へ
 ありがとうございますっ。二周年を迎えてしまう前に長編の方はなんとか進めるところまで進んでしまいたいと思っているので、この夏が勝負ですね!
 ご期待に添えるよう、(もそもそとながらも)書いていきますねー!


11/3 13:08 一周年記念おめでとうございますっ。 ~ の方へ
 お祝い、ありがとうございます! おかげさまで一周年です!
 ぷち連載の方は……もう少しだけ、待ってくださいね。乗り物酔いクラウドの本気をお見せしますので!


23:02 こんにちは。私の大学はこの連休をフルに使って ~ の方へ
 こんにちは、お返事が遅れてすみませんでし、た……今さら学祭の話題を取り上げてしまって、改めて心が痛む……。
 まずは、(すごく今さらな話題で申し訳ないのですが……)学祭お疲れさまでした。学祭って、どうしてあんなにエネルギーを使うのでしょうね……中学・高校のときの文化祭よりも疲れがどっとくる気が。
 温かな言葉もありがとうございました。おかげで、年内は(は?)大きな事故・病気もなく、なんとか乗り切ることができました。お節介だなんてとんでもないです! あの、こういう言い方は不謹慎かもですけれど、心配していただけて、すごくすごく嬉しくなりました……!
 今年は健康的な生活を送れるよう気をつけつつ(苦笑)、いただいた応援の言葉に応えられるよう、楽しく頑張っていきたいと思います。


11/5 2:26 プチ連載、わくわくしながら拝読しています! ~ の方へ
 わぁ、ありがとうございますすみません更新が止まっていて……!
 オチまで考えてはあるので、あちらもなるべく早いうちにきっちりケリをつけますね。


11/10 12:11 はじめまして。TOA連載のbrb、大変楽しく ~ の方へ
 はじめまして、メッセージありがとうございます! ぱ、パーティに萌えてくださいましたか! いや嬉しいです、ありがとうございます。
 ゲーム中ではパーティ内でも「レプリカ=代替品」という図式がよく出てきますが、「むしろルークだからこその、このパーティだったんじゃないかな」とプレイしながらずっと思っていました。アッシュにはアッシュの、ルークにはルークの、仲間たちとの距離感があるだろうし、レプリカとして生まれて人として育ったルークだからこそ、ジェイドが優しくなったり、ガイが復讐やめたり、ナタリアが視野を広げたり……と仲間たちが変わっていけたんじゃないかなーと。
 brbではそのあたりの差異も書けたらいいなということで、あのような形に。これからアッシュの方も少しずつ、彼らとの関係を模索していくんじゃないかな……?
 次回からはルークとアッシュたちとの関係もまた動きだすと思うので、どうかお付き合いくださいませ(^O^)/


11/13 23:26 brbが大変気になります…!~ の方へ
 さ、殺意……! や、でも、そこまで共感していただけると、書き手冥利に尽きるというものですよ。ありがとうございます。
 アッシュや仲間たちの場合、アクゼリュス直前までのルークしかわからないから、余計にどうしてもすれちがってしまうんじゃないかなと。イオン様やピオニー陛下、それにシュザンヌさんは薄々察するものがあるようなので、それを彼らにうまく伝えられればいいのですが……手遅れにならないうちに。あ、けれど、ピオニー陛下の場合はそれをネタに仲間たち(主にアッシュとかジェイドとか)をいじくり倒す方に情熱を傾けそうな気も……。
 今は仲間たちの冷たい部分が目立っているけれども、段々とティアの優しさやナタリアの真摯さ、ジェイドの分かり難いつんでれっぷり(笑)などのいい部分も描いていきたいところです。もちろん、赤毛たちの真っ直ぐさは言うに及ばず。


11/20 22:54 birth-Re-birth 最高です>< ~ の方へ
 メッセージ、ありがとうございます! いただいた言葉に見合えているかはとても疑問なのですけれども(苦笑)。
 続きは近々アップできると思いますので、楽しみにしていただけると嬉しいです(*^_^*)


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]