忍者ブログ
1/365 days
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 再三再四無理だとうったえていた曜日に平然とシフトを入れちゃう上司に全力で「待て」と突っ込みを入れたい今日この頃。人の話聞いていないでしょう、あの人。
 交渉してなんとか学生生活に支障のないレベルにはできました が……うーん、なんだろう。ジェイドみたく「大人げなくいきますよ」って言いたい気持ちでいっぱいです。
 そんなわけで、昨日は無茶なバイト(明らかにわたしだけ、シフトがほかの方より長かったんですけどどうなんですかその辺り)と身体測定により、更新できませんでしたって言ってみる。べ、別に某ゆぐどらしるなんてやってないんだからっ!
 ……そんなこんなで、以下追記にジェイドルート2週目~、ガイルート1週目~の感想をそれぞれ述べてみます。とりあえず、あの年長組二人の大人げのなさをどうにかしてもらいたいですわたし。








 なんというか、「攻略本を買ってない」ということがそもそもの根本的な問題のような気がしてきました先生。あんなにたくさんの選択肢、わたしには手に負えないですの!
 ……ガーランドの「戦いの輪廻だ!」がプレイ中ずっと、エンドレスリピートされています。


 最初はジェイドルートオンリーで行こうと思っていたのですが、あんまり35歳ばかり構っていてもなあということで、ガイと交互に、そしてたまにアッシュという風にちょこちょこ頑張っています。今はルート制覇率が、つんでれおじさんが9割、デレデレヤンデレガイが6割、本家ツンデレが5割。……さすがは本家というべきか、アッシュはなかなかにガードが固い。
 ガイは最初のうちは2割未満だったのが、ヤンデレ化した途端、一気に制覇率が上がりました。……す、すごい。
 で、はじめは(主にガイの手により)幾度となくゲームオーバーを迎えさせられたわけですが、ジェイドルートとガイルートで3週目EDを迎えたあたりから年長組が裏事情について語ってくれるようになったので、ユグドラシルについて、朧げにではあるものの、話がぼんやりと見えてきました。でも、逆行の部分が今もってよくわからない。施設の機能のせいなのか成仏できないガイのせいなのかもさることながら、逆行の中での女性陣の位置づけが「???」という感じ。っていうかこれ、ティアルートとかないんですか?(ないですよね多分)
 真エンドを見ればすっきりできるのかなぁ……うーん、もやもやする。
 以下、各ルート感想(いずれも未だクリアならず)。


ガイルート
 この人が関わるととたんにゲームオーバーになる確率が跳ね上がるのってわたしだけですか。ミュウルート行こうとしていつのまにかこの人のルートになっていたときは、もうほんとどうしてくれようかと思った。この人の鬼門はジェイドなんだろうけれど、わたしの鬼門はガイ、あなただ。
 でもその分、裏事情なんかも4週目あたりからぼろぼろ語ってくれるようになったので、ストーリー的には大変ありがたい。っていうか重宝しています、ありがとうガイ。真実に導くついでにゲームオーバーにまで笑顔で導いてくれるのはどうかと思うけれども(お前はセフィロスかと)。
 そして、新たに出現したルート名見てとっさにサモ○ナイト連想してしまったわたしは悪くないと思います(だってあれは……)。っていうか、だからこんなにガイの辺りだけリストのEDの空きが多かったのか!(しかもそのあと更にルート増えたし) ガイが優遇されすぎていて、赤毛好きなわたしとしてはねたましくて仕方がないです。くそー覚えてろよ!
 けれども、何週目だったか、ガイが「これで俺、三回目なんだけど」とか「いつも四日目のあそこで、ジェイドにさ」とか言い出したときは、心の底から謝りたくなりました。ごめんガイ、いやもうまじでごめん。
 ちなみに、この人のルートで何が一番興奮したかって、某ルートで赤毛が三人も同じ場所に登場したときでした。あかげが さんにん ! その場にいたガイはさぞ嬉しかったでしょう。なんてけしからん、わたしと交代してださい。
 この人の場合はなぁ……うん、もうわたし何も言わないよ。ルークへの愛を極めて、思う存分ルークにいやがられればいいと思う。


ジェイドルート
 わたしがゲームオーバーを迎える原因となる確率が二番目に高い人。でも、正直、ガラス越しのあの会話はほろりときました。ガイルートのときは(確か絵がなかったので)まだ耐えられたけれども、35歳のあの慈愛に満ちた眼差しは反則すぎる。あなたは、わたしにジェイルクを 叫ばせたい のです か!(だが、断る!)
 っていうか、大人になろうぜな35歳と21歳の対立に、わたしはもうどうしていいかわかんないです。わたしが迎えたゲームオーバーのうち数回は、この二人のとばっちりな気がする。ルークが5日以上生きられないのって、この二人の大人げのなさにも絶対一因がある。仲よくしてください頼むから……。
 ガイがざっと語ってくれたところをこの人が更に補足してくれるので、ユグドラシルについてはなんとなく分かってきた……と思う。でも肝心の逆行の部分については二人ともあんまりよく分かっていないっぽい。ヴァンルートもしくはもうひとりの赤毛のあの子のルートじゃないとだめなのかな……?
 この人、プレイするたびに、「35歳のおっさんを自称するうさんくさい美貌の宇宙生物」の印象が強くなるのはどういうわけなんだろう……?


アッシュルート
 ……一度目、

 ぬか喜び を  させられました。

 もう、ちょ、あれはないよ……ええ、見事にわなにはまりましたとも! 
 ほかの人が施設内で終わっているのに対して赤毛二人だけちゃんと脱出できたものだから、余計に悔しさ が……わたしも「ローレライの役立たず!」って叫びたかった。もう、あの音素集合体は無能すぎる。
 っていうか、あれ? もしかして、この子とのEDが今のところ唯一ルークが5日以上生きてるEDなんじゃないだろうか……?
 今のところ、彼の真エンドが最終目標。あれを見たら、意地でも探しだしてやろうと思いました。でないとガイじゃなくてわたしが成仏できません。


 あと、今ひっそりと、もうひとりの赤毛のあの子が気になっています。あの子、行動が健気で可愛いんですけど、あの子ルートも当然あるんですよね? ……ですよね?
 最初はアッシュなのかなと思っていたのですが、豆に関する一連の言動やらガイを庇ったりする様子見ていると、もしかして……? とも思います。少なくとも、あの話し方はアッシュじゃない と思うんだけどなあ……。
 っていうか、豆をどんだけ引きずる気なんだと思いました。なんか、あの子、預言よりむしろ豆から逃げ出したいだけなんじゃ……?


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 理恵]
[03/12 沙依]
[03/01 こま]
[02/25 こま]
[08/18 みお]
カウンター
バーコード
リンク

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]